2013/02/19

What a beautiful bamboo basket!!
(バンコクの美ザルを買おう!)

みなさん、バンコクに来たらザルを買いましょう!!美ザルがありますよ♪今回はプラカノン市場の近くにあるザル屋さんをご紹介します。


かなり前ですが、プラカノン市場の紹介記事でもチラッと写真を出しましたが、スクンビット通りをまーっすぐオンヌット方面へ進むと、運河を超える陸橋に出くわします。その陸橋の下あたりにあります。

ザルの値段は、言えないくらい安いです。このクオリティーのざるは日本だと3000円はします、、、よね?これは、大量買いして売りさばきたいくらい。

今回はリンゴをスライスして干してみました。よく風の通るところに1日おいたら、結構乾いてる♪


野菜の場合は完全に乾かさなくても、数時間日光にあてるだけで野菜の旨味や栄養がパワーアップします♪えのきは特にオススメです。

どうぞおためしあれ♪


応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






より大きな地図で Bamboo basket shop を表示


バスで行くと、例えばプロンポン駅周辺のバス停からだと、プラカノン市場前まで8THBで行けます。BTSだとプラカノン駅から結構歩かなきゃいけないのですが、バスだと市場の目の前で下車できるので便利!!

0 件のコメント: