2013/02/22

Handmade book collaborated with japanese company!!
(タイのハンドメイド本が、今熱い!!)

日本のハンドメイド企業の本を、タイ語訳したものが今熱いです!お値段が安いし、作り方が何種類も書いてあるので、かなりお得です。なにやら、あまりの人気に地元ニュースにもなっているそう!ハンドメイド好きや、洋裁好き、手芸好きなタイにお住まいの方は要チェック!!



左の本から簡単にご紹介します。
(写真が暗くなってすみません。)





左:一日あればできちゃう夏服(スアパーサバーイ)
日本のブティック社という企業の本を、タイのMaeban出版社がタイ語に訳して販売したものみたいです。なんと、この一冊で服と小物(シュシュ)が40種類も作れちゃいます。型紙もしっかり付いています。しかも、200THB・・・・!!私はタイ語が読めませんが、図解がとてもわかりやすいので簡単に服がつくれました♪

【企業情報】
ブティック社のweb siteはこちら
Maeban出版社のfacebookはこちら



中央:バックと小物の基礎ブック
(タイ語が読めないのですが、日本ではこの名前で発売されているみたいです。)
これは、日本の鎌倉スワニー社というハンドメイドショップの本を、タイのAMARIN poketbook出版社タイ語に訳したものみたいです。この本も、たくさん作り方が載っている!!型紙は付いていませんが、19種類のバックや小物の寸法が書いてあります。そして、お値段249THB!!!(日本では1260円のようです。)驚きの安さ。これも、作業の工程に一つ一つ写真が付いているので、タイ語が読めなくても作れそう!!

【企業情報】
鎌倉スワニー社のwebsiteはこちら
AMARIN poketbook出版社のwebsiteはこちら



右:Bag to basic
これは、すみません日本企業の本じゃないです。タイのDay poets出版社の女性向け書籍部門Polka Dotが出しているみたいです。この本もオススメです!!5種類のバッグの寸法と作り方が書いてある上に、お値段59THBなんですよ!!しかも、かわいい♪♪

【企業情報】
Polka Dotのfacebookはこちら



最後に、どこで手に入れたかって??それは、Naiinという本屋さんです。ショッピングセンターやデパートにも入っています。


☆☆【書店情報】☆☆
Naiin書店のwebsiteはこちら
趣味、手芸コーナーへレッツゴー♪


次回号が発売されるのが楽しみです♪



応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

0 件のコメント: