2011/05/23

Perishable Food Market at Phra Kanong
(プラカノン市場、生鮮食品、バンコク)

生鮮食品が集まる、プラカノン市場へ行ってきたよ♪

野菜、果物、お魚、お肉 ext...

商品が所狭しと並んでいた!!

こんな感じの市場だよ!

(※注: お魚、お肉、ちょっとナマナマしいので、苦手な方は見ないでね(汗)!!)


野菜♪

一皿 5~10Bなんて安いわ♪


タイハーブ♪

ここのお店は特に、新鮮☆


キノコ屋さん♪

おじちゃん?おばちゃん?の雰囲気で、

まるで魔法のキノコが売られているかのよう♪


バナナの花♪

どうやって食べるのかな?


バナナ♪

他にもいろんなフルーツが、沢山あったよ♪♪


お魚、エビ、貝、カニext...


なんだろ~?

この魚は!?


ナマズ!!


カエル!!

見つけたときはビックリww


鶏肉!

部位分けされてます!


豚肉!

Σヽ(`д´;)ノ
手前に豚の頭が・・・

店員のお兄さんの雰囲気が怖かったww

お肉は意外にも新鮮そうだったよ(汗


カゴやさん♪

調理に使える蒸器がたくさん!

写真の手前の小さいつぼ♪

調味料入れとかにいいな~と、一目惚れ☆


ビーズ♪

タイの手芸用品はべらぼうに安い!!

手芸が好きな人は、タイで買い溜めする事をお勧め!!


焼きバナナやさん♪

タイでは、ガイヤーンの他にも、 バナナやら卵やら、

ソーセージやら、いろんな物を炭火焼にして売ってるよ☆

タイの市場で生鮮食品を買うなら、

午前中の早い時間帯がおすすめ!

そのほうが新鮮で良い物が手に入るから♪

衛生管理は良くないから、

しっかり熱を通して調理してね☆

(スクンビット通り沿いの生鮮食品市場は、アソークの方にもあるって♪)

【場所】

大体ここらへん。



BTSをプラカノン駅で降りて、

オンヌット方面へ向かってスクンビット通りを歩いていくの。

どこが入り口かはハッキリしないから、

勘で路地に入って行ってみて!!


市場は迷路のよう!

地面には水溜りが沢山あるから、

汚れてもいい服装で~♪




初めてタイへ行く時に便利な文例集アプリ♪(音声付

Have a nice day!!