2013/01/31

Freepaper for Japanese in Bangkok
(バンコクのフリーペーパー♪)

いつも気がつくと取り損ねているフリーペーパー・・・。WOM-Bangkokでは来月から無料配信が始まるみたいです。ズボラ駐妻の私にとっては嬉しい!日本に住んでいるタイ好きな人にとっても、バンコクの情報を気軽にちぇっくできていいですね☆






それでは、今日はバンコクのフリーペーパー情報を並べて行きたいと思います。



【バンコクのフリーペーパー情報】


WOM-Bangkok
毎月発行(何日かわかりません。すみません)。
配布場所:フジスーパー、紀伊国屋書店、東京堂書店等。
web siteはこちら



WISE
毎週水曜日発行。
配布場所:フジスーパー等。
web siteはこちら


DACO
毎月5、20日発行(土日祝日を重なる場合は、次の平日)。
配布場所:フジスーパー、東京堂書店など。クラブタイランドにもあったような・・・
web siteはこちら


Arayz
毎月5日発行。
配布場所:フジスーパー等。
web siteはこちら


ばんこくガイド
websiteない?BTSプロンポン等の改札付近でよくみかけます。


Freecopymap(個人的にこのフリーペーパー大好きですw)
毎月15日。
配布場所:フジスーパー、HIS、東京堂書店等
web siteはこちら


nico Labo
海外での子育てを応援するフリーマガジンです。
いつ発行かわかりません・・・が、いい感じのフリーペーパーです♪
配布場所:フジスーパーでみかけました。
web siteはこちら


Arche+
アジアに生きる女性をつなぐフリースタイルマガジン
こういうフリーペーパー待ってました!!というくらい、かなり活用しています。
配布場所:フジスーパー、東京堂書店等
web siteはこちら


他にもあるかもしれませんが、私が利用するフリーペーパー達をあげてみました。とりあえず言えることは、フジスーパーに行けば何かしらのフリーペーパーを見つけることができます!(夕飯支度前に急いで書いているので、間違いがあるかもしれません。あったら教えてください〜♪)




そして最後に・・・フリーペーパーの無料電子版が出たことに関連して、海外在住の私にとっての電子書籍事情を一つ。

去年の年末、デング熱で隠居生活していた頃、暇だったのでkindleアプリを利用していくつか電子書籍を読んでみました。結構良いですね!(専用のE-inkディスプレイを使った端末で読めば、目が疲れなくてもっと良いのかもしれませんが。)海外では、日本の書籍を本屋さんで買うには定価よりも大分高い金額を払わなければならなですが、電子書籍だと日本の定価よりも安く買えるのが嬉しい♪日本在住の人にとっては、まだお得感はないかもしれないけれど、私のような海外在住の人間にとっては、大分安く本が買えるで嬉しいです。・・・・なので、利用できるタイトルが急速に増えることを切に願います!!



・・・・そんな話どうでも良かったかな・・・・でも、本やマンガが大好きな私にとっては、声を大にして言いたかったことなのです。



では!!今日は、クラムチャウダーとパセリソースの海老パスタを今から作ります♪ちゃお!


応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

0 件のコメント: