2012/02/24

Convenience Detergents in Thai
(タイで使う便利な洗剤達♪)

今日は、タイで使っている便利な洗剤情報をUP!

どのスーパーでも手に入ります!!

お値段も大体お手ごろ価格☆



①漂白剤
洗濯用洗剤と一緒に使用。

(台所用漂白剤として、使用も可能という噂。)

酸素系なので、洗濯槽の汚れもつきにくくなるとか。


②襟の皮脂汚れ、部分汚れを除去する洗剤
汚れ部分に直接ヌリヌリ♪

数分放置してしみ込ませ、

いつも通りお洗濯♪



③重曹
料理にも掃除にも、

肌のスクラブとしても使用可能!

ケーキの材料が売っているコーナーで、

売っていますよ♪

絨毯の臭い除去や、ダニ退治も!!


④お洒落着用しわ伸ばし
※アイロンのりではありません。

ただのしわ伸ばしです♪

スプレーしてアイロンをかけます。



⑤アイロンのり
ガス缶なので、

よく振ってからシャツ等にスプレーして、

アイロンをかけます♪

※のりがアイロンに焦げ付いたり、

液漏れしたりするので注意が必要です。


パリパリで綺麗に、

ワイシャツにアイロンがけができるんですけどねぇ。



⑥バスルーム用洗剤
タイの水道水は硬水のため、

カルシウム分がいろいろな所について、

どんなにこすっても白い汚れが取れなかったりしますが、

この洗剤はその汚れを溶かしてくれます。

垢も良く溶かします、・・・・・・が!!


使用する時は、絶対肌につかないように、

ゴム手袋など使用した方がいいです。

(カビキラーはタイに売っていませんが、

ドクロマークがついている洗剤はカビキラーに匹敵する威力かも。

金属メッキ部分を腐食させる可能性あり。)

写真はフローラルな香りだと思って買った洗剤ですが、

結構匂いもキツイです。

十分に換気を行いながら使用してください。


マジックリンのタイ版!!

右の白いのは良いにおい♪だけど、ちょっとパワーにかける。

左の黄色い方は、強力でカルシウム分も溶かす!!

しかし、金属メッキを腐食する恐れ有り!!

金属部分にはかけない方がいいです。



ご参考までに^^♪


この他に情報あったら、どしどしコメントくださいませ☆




クリックでブログのランキングが上がります!
宜しくお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 




→→→ H.I.S. タイ旅行 ←←←
イにおいでよ!!♪♪

0 件のコメント: