2012/02/22

Doi Chaang Coffee Cafe in Ekkamai
(エカマイでドイチャーンコーヒー♪)

エカマイでDoi Chaang Coffeeが飲めるカフェ♪

Ekkamai Soi1とSoi3の間♪
アメリカンコーヒー55THB。

まるでチェンライの風がかけぬけるように、

爽やかな香り♪

アメリカンにするにはもったいないかも・・・。


このコップお顔・・・、

バンコクにいるとチラッチラッと見かけますw

一度見ると忘れられないマーク。

この方はいったい誰なのでしょうか?



タイ北部チェンライにある、

Doi Chaang村のピコ村長という方らしいです♪



Doi Chaang Coffee豆は、

ヨーロッパのオーガニック認定機関(Bioagricert)と、

アメリカ農務省のオーガニック認定(NOP)を取得していて、

これまた、

ヨーロッパスペシャリティコーヒー協会(SCAE)、

アメリカスペシャリティーコーヒー協会(SCAA)から、

スペシャリティーコーヒーを取得してます☆☆☆

主に、欧米に輸出されていて、

タイ国内にはあまり出回るのは少量だと・・・。





空港でもDoi Chaang豆購入可能♪

(バンコクにあるVilla Supermarketにもちょっとだけあった☆)
お店の外観♪

道路から見るとお店の構造がわからなかったけど、

実際入ってみたらL字型の構造になっていた!
道路側は白を基調にしていて、

奥まったところは壁に絵が!!

ところどころにピコ村長のマークが隠れているので、

探してみるのも楽しいかも♪
これはテラス席。

レンガ造りといい壁の絵といい、

手作り感があって良いね♪

※BTSプロンポン駅のアソーク側改札を出た所でも、

Doi Chaang Coffee飲めるコーヒースタンドあるよ。


【お店のFacebook】


【地図】

より大きな地図で Doi Chaang Coffee Shop in Ekkamai を表示


1クリックで、ブログ更新熱が1℃、いや2℃上がります!
宜しくお願いします♪
↓↓↓↓↓↓


→→→ H.I.S. タイ旅行 ←←←
イにおいでよ!!♪♪

0 件のコメント: