2012/12/18

Train night market for night dating in bangkok
(夜のデートにトレインナイトマーケットはいかが?)

みなさんは、週末(金、土、日)の夜に開催される鉄道市場へ行ったことがありますか??タイ国鉄の廃車両倉庫の前にできた、アンティーク雑貨の市場です。観光客が少なく、タイ人の若者が沢山!!しかも、お洒落な人たちが多いです。チャトチャック市場とは違い、夜は涼しいのでゆっくり見て回れるし、活気があって楽しいです。


ご飯を食べたりお酒を飲んだりできるお店もあるので、夜デートにぴったりですよ!チャトチャック市場に飽きた方は是非!!



※ただ、「タイ」って雰囲気はそれほどしないので、日本から観光に来た方々には物足りないかもしれません。タイ在住の方、観光に飽きた方にオススメかなぁ。






古めかしい品々が並ぶお店。
洋風でレトロな子供用玩具たち。
ヘッドフォンをつけたマネキンたち。
日本のファミコン!!需要はどこにw
医療用ライト。少し雰囲気が怖いです。
お、味の素~♪セブンイレブンの看板もありました。
一番のお気に入り♪可愛いピノキオ人形♪
露店もたくさん!!
倉庫内も沢山のお店があります。
10THBの美味しいアメリカンドッグ!!






【市場情報】
Bangkok navi :http://www.bangkoknavi.com/miru/240/

Open day: Friday, Saturday, Sunday night
Best time: 19:00-
Parking : OK

BTS Mochit駅からはtaxiで、MRT Kamphaeng Phet駅からは徒歩でも行けますが、道が暗く本当に市場があるのか不安になります。が、歩いていけます。(結構暗い道なので、防犯に気を配ってください。)金曜日より、土日の方が盛り上がっていますよ。


より大きな地図で Train night market を表示


応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

0 件のコメント: