2012/10/07

Good taste "Khao-Soi" at Jiang Hai!!
(ジアンハーイで美味しいカオソーイ♪)

かなりの確率で日本人ウケするカオソーイ♪美味しいお店を発見しました!!MRTパホンヨーティン駅1番出口からLat Phrao通りに出て、すぐ右手にあるお店「Jiang Hai」です。なにやら、タイの有名なバンドメンバーが経営しているそう。


カオソーイは、もともとタイ北部の料理です。ウコンや(日本の物とは違う)タイのショウガ、骨付きチキン等をココナッツミルクで煮込んだこってりとした黄色いスープが特徴的です。食べる時に、お好みで生赤玉ねぎ、高菜の漬物、モヤシを入れて食べます。私の中で、大好きなタイ料理トップ10に入っています。日本のカレーとは一味違うけど、カレーライスをはじめ、カレーうどん、カレー味カップヌードル、カレー味のお菓子などなど、カレーが大好きな日本人が好む味付けですよ♪


出てきた料理のお皿も、タイ北部チェンマイ発の「GINGER」というブランドのもので統一されていました♪カラフルで可愛い♪

日本でもシーズニングが手に入れば、卵麺と骨付き鶏肉とココナッツミルクを使って、いつでも自宅でカオソーイが食べられますが、シーズニングだけではタイのカオソーイの味が再現できません・・・・

どうすれば良いか・・・・・??

答え:砂糖とチリペーストを加える!
↓↓↓このチリペーストです!!



これでタイのカオソーイの味に近づきますよ!!
是非、お試し下さい☆

応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



【お店情報】
Jiang Hai
時間:10am-10pm
定休日:なし
駐車場:なし
Tel:02-938-7682

より大きな地図で Jiang Hai を表示

0 件のコメント: