2012/10/03

Double Dogs Cafe at Yaowarat in Chinatown!!
(ヤワラー中華街のダブルドッグスカフェ♪)

朗報です♪バンコクのヤワラート中華街にお洒落なカフェが出来ていました♪カフェの名前は、「Double Dogs」♪美味しいセイロンティー、中国茶、日本茶が飲め、手作りのチーズケーキ、スパイシーアイスクリーム、月餅などが楽しめます。


中華街にはなかなかゆっくり休める所が無く、買い物に行った日はいつも疲労して帰ってくることが多かったのですが、このような素敵なカフェが出来てとっても嬉しいです☆(しかも、お湯のポットごとテーブルにおいてくれたので、無限にお茶が楽しめましたw)ランチもあるみたいですよ♪♪♪



そうそう、お茶が美味しいのはもちろんでしたが、甘い物も美味しくてびっくり!!


特に、スパイシーアイスクリームと月餅!!スパイシーアイスクリームは、かなり香辛料が効いていているので苦手な方もいるかもしれませんが、一度は挑戦してもらいたい味です。疲れた体に効きそうな味です。月餅は、あまり好きなお菓子ではなかったのですが、店員さんがサービスで出してくれましたwwありがとう♪♪食べてみると・・・・・しっとり程よい甘さ!!これが月餅!?美味しい~~~~!!と感動してしまいました。この月餅なら好きになれる!!!私のように、あまり月餅が得意でない方、一度だまされたと思って試してみて下さい。はまりますよ♪

 店内は白で統一され、テーブルは木製。ここはヤワラーなのか!?と思うほどとっても落ち着ける空間でした。この日、私たちが座ったテーブルの後ろの席で、オーナーさん(日本語ペラペラ&キム兄似)が習字をしていました。お上手な習字!!何に使うんだろう??


とにかく、中国茶の試飲までさせてくれる優しいオーナーさん。ありがとう♪♪

明るい店内☆

お茶もたくさんの種類ありましたが、地図と一緒に特徴が説明されていたので、選ぶのがとても楽しかったです。


 抹茶や煎茶もあるんですよ♪
お酒もお勧めされました♪オーナーさんの作るカクテルは美味しいそうですw



この日の店内は、西洋人観光客やタイ人カップル等のお客さんがくつろいでいました。


私達は・・・・・、捜し求めていた光るメガネや可愛いサングラスを発見できた嬉しさから、店内で撮影会ww 店員さんまで巻き込んで、サングラスをかけてポーズをとった私達の写真まで撮ってもらっちゃいました♪ポットのお湯が無くならないので大分長居させてもらいました♪ありがとう☆


広くて大きなテーブルがあるので、くつろぎながらヤワラーで手に入れた品物をみんなで品評会するのも楽しいかもしれませんね♪(他のお客さんの迷惑にならない程度にww)



応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



【お店情報】
営業時間: 11:00-22:00
定休日:なし
駐車場:なし
ヤワラー中華街への行き方:①MRTフアランポーン駅で下車徒歩15分 ②黄色エアコンバス40番だと「ヤワラート(Talat kao yawarat)」バス停下車徒歩5分 ③黄色エアコンバス38番だと「ムーリキー(Merry king)」バス停下車徒歩15分 


より大きな地図で Double Dogs を表示

0 件のコメント: