2012/09/25

Recommended how to sell secondhand items in Bangkok!!
(バンコクのおすすめ中古品買取業者ヤオさん♪)

今月は我が家の「断捨離月間」。クローゼットの中に使わないものが山ほどあったので、スッキリさせました!!捨てるのももったいないので、以前小耳にはさんだヤオさんという、中古品買取の方に自宅へ買取に来てもらいました。中古品買取で結構有名な方です。


スクンビット通り沿いにも何件か中古品買取のお店があるのですが、ヤオさんの方が高く買い取ってくれると言う事で試しに見積もってもらったのです。


結論:「こんなに高額になると思わなかった。」


今からタイへお引越しの皆さん、日本でいらない物を捨ててきてはダメです!!タイで売りましょう!!




【売った物】
①日本メーカーの服(ユニクロ含むw)・・・約14着
②日本製・タイ製の小物類・・・約20点
③古い日本製電化製品(DJ機材)・・・3点

【金額】
①1000THB
②1500THB
③4000THB

合計6500THB

ちょ、ちょっと!!!え~!!!(喜)

※おまけ※
【高く買い取ってもらうポイント】
アイテムを綺麗に見やすく並べる。


タイに引っ越してくる前に、いらない服を日本の古着屋さんへもっていった時は、一時間かけて洋服の状態を調べられ、「ここにシミがあるので買い取れない。」「この服は20円」という反応を経験していたので、今回もそれほど期待していなかったのですが・・・・・約3分で、しかも、旦那の服は、(だいぶ放置していたので)襟よごれがものすごく酷かったのに、「マイペンライ^^」と言って買い取ってくれた~!!え~!!


しかも、日本の電化製品が超高額!日本だとお金を払って処分する物なのに、タイで問題なく売れた~!!タイの電圧で使えないけど、使えるように改造して売るのかな~!?え~!!!!


驚きの連続、そして、予想以上の金額に値段交渉をする気も起きませんでした。
懐ホカホカ♪


ヤオさんの人柄もよかったです♪しかも、腰が低い。スクンビット通りから車で約一時間の所にお店をもっていて、そこで買い取った物を販売しているそうです。結構忙しいみたいで、この日も、私たちの買取が終わった後に、別な日本人のお宅に向かうそう。


ヤオさんへの連絡手段は携帯電話のみです。web siteはつくっていないとのこと。私は、ヤオさんの電話番号をこのブログに載せる許可をとっていないので載せませんが、ウェブを検索するとブログに載せている人が出てくるので、そちらを参考にしてみてください。(⇒このブログとか。


応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

0 件のコメント: