2012/06/07

I tried fried mackerels in chilli sauce!!
(チリソース味の鯖缶♪)

TVのCMで見かけた、Smiling Fishのこの商品、タイならではの甘辛いチリソース味の鯖缶を食べてみました。鯖は揚げてあります。


MSG、保存料無しの商品です。20THBくらい。


おっと、MSGが入っていないのか・・・・


日本ではMSGの有無しについて気にした事がなかったけど、タイでは結構明記されている商品が多い気がします。(タイに来てから、そういう表示を気にし始めたのかもしれないけど・・・・。)


日本だと「無添加」っていう表記になるのかな?・・・この商品の様に、MSGの有無しという表記は、ピンポイントで一つの化合物の有無しを示していますよねwわかりやすい。


というわけで、缶を開けると、3切れ入っていました。


辛そうに見えるけど、そんなに辛くなかった気がします。人によると思いますが。


辛さよりも、甘さが気になる!!甘い!!!


そして、一味足りないような・・・・・モグモグ・・・・。パクチーとかガーリックとか、何かもう一味欲しかった気がします。


日本の、鯖缶が食べたくなった先日の夕飯でした。

応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

0 件のコメント: