2012/06/05

Hintok River Camp @ Hell Fire Pass!!
(ヒントックリバーキャンプ♪)

一泊二日のカンチャナブリ旅行、Hintok River Campというキャンプ場に泊まってきました!


エラワン滝の観光の後に、このキャンプ場へ向かったわけですが、Googlemap検索では、エラワンの滝からこのキャンプ場へ川を越えてショートカットできる経路を示していました。


が、しかし・・・。そんな道なんてどこにもなく・・・・。古い道だから、もう無くなったのかな?とも思ったけど、道の痕跡すらない・・・・・。


結局、エラワンの滝からカンチャナブリ市街地方面に数十km戻ってようやく、川を越える橋を渡ってキャンプ場がある岸に移動する事が出来ました。


さて、ここからも問題発生・・・・・


また地図が指し示す道がない・・・・・看板もないww


結局、Hell Fire Pass Museumの入り口の警備員さんにキャンプ場までの道を尋ねることに。

警備員さんがいうには、ここのMuseumの駐車場から続く道を通れば大丈夫だと!!

(看板くらい出してくれ~!!)
日が暮れ、かなり急斜面の道路・・・・木造の民家が並ぶ、舗装もされていない道路を、恐る恐る進んで行くこと15分・・・・


あった~!!


日も暮れて辺りは真っ暗。その中に、キャンプ場の看板が♪


もう外の食堂では、夕食のBBQビュッフェが始っている!!

チェックインを済ませ、荷物も部屋に置いて、さっさとテーブルへ♪

「いっただきま~っす♪」

予想以上のBBQの美味しさに、ガツガツ食べてしまいました。

ガイヤーンも、「なにこれ~~☆うま~☆」と夫婦で絶賛!!ガイヤーン焼いているおばちゃんにも、美味しい美味しいと褒めてきました。


そうそう、このキャンプ場、たどり着くまでの風景に似つかず、とてもハイソな雰囲気のキャンプ場でした♪


泊まったテントもなかなか快適☆ エアコンまで付いているのです!

エラワンの滝で体力を消耗してしまった私は、その晩、早い時間に就寝。


翌朝、キャンプ場のマウンテンバイクを借りてサイクリング!!


風がきもちぃ~☆とっても、爽快!


こんな大きなつり橋も自転車で渡りました。手すりらしい手すりがないので、若干怖かったです・・・・w


橋を渡りきると、なにやらお寺が。


仏像が4体も隣接している!しかも、赤色の仏像がある!!


なんの仏像なのかわからなかったけど、このお寺からみる景色も最高!!


おしゃべりなお坊さんがいて面白かったw



とにかく、もう一泊して、ここのキャンプ場を楽しみたかったな~!!


【キャンプ場HP】
⇒Hintok River Camp @Kanchanaburi


応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここは携帯通じますか?

tenmo さんのコメント...

こんにちは!コメントありがとうございます☆
ここのキャンプ場は電話(TRUE,AIS)は通じました!FreeWIFIも飛んでいますが、受付フロントやレストラン周辺は電波が強いのですが、テントの場所だと電波が弱かったと思います!キャンプ場を一歩出ると、3Gが使えるか使えないかぐらいの微妙な感じでしたよ!(3G使えないと考えたほうがいいかもです。)

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。
是非行ってみようと思います。

tenmo さんのコメント...

どういたしまして。
楽しんできてくださいね♪