2012/06/04

Erawan Waterfalls National Park!!
(エラワン滝国立公園♪)

タイで一番美しいといわれる、カンチャナブリのエラワン滝国立公園に行ってきました!


この滝は、全長1500mにもなるそうで、7段階の滝に分かれています。



これは第2の滝。一番広い滝つぼで、多くの人々が水遊びを楽しんでいました♪










なにやら、魚もいっぱい。エサをくれるかと思って、人に寄って来ます。



大きい物で、体長60cmくらいありそうな魚も・・・・。




第2の滝つぼ付近には、サルも沢山!!


※食べ物や飲み物には注意です。


私が見ている間にも、観光客のジュースやポテトチップスや、お弁当を盗んでいました。


この写真のサルは、コーヒーのカップを盗んで、氷を食べています。



ここのスタッフのタイ人は、パチンコで追い払っていました。その様子を写真に撮ろうとしたら、迷惑そうな顔をしたので、きっと動物保護団体から何か言われた事があるのかなと・・・・(汗)
さて、第3の滝に向かいます。


第2の滝から第3の滝に向かう途中、ゲートがあって、何故か、飲み物のペットボトルが没収されました!!(帰りに返してくれるけど。)


きっと、ゴミ管理の為だと思うけど・・・・・この暑さにこの蒸し暑さ・・・・水分補給しないと熱中症になっちゃうよ!!と、ブツブツ文句をいいつつ・・・・


・・・こんな激しい階段をダッシュしてみたりww


かなりきつかったです(汗)そりゃそうだw


私は、しっかりトレッキングシューズを履いていったのですが、ビーチサンダルや、素足で登る人も(驚)


体力に自信の無い人には、ちゃんとした靴を履いて登る事をオススメします。


途中、大きな木に結婚式用のタイドレスを供えてある木がいくつかありました。どういう意味があるのかな?



大きな木に結婚式用のドレス・・・・・「末永く幸せになりますように♪」っていう願いが込められているのかな??


そして、第3の滝に到着♪


水着お姉様たちが、楽しそうに飛び込みしていました♪


私も、水着持ってくればよかった~!!!


水もヒンヤリしているから、気持ちよさそう~☆
第3の滝も通り過ぎ、第4の滝目指して歩いていると、だいぶ道も険しくなってきました。


人もだいぶ少なくなります。



雨期の季節だけ合って、暑さも湿気もムンムン☆


いい汗、かきますよ!!


バンコクで肺にたまってしまった汚れを出すように、スーハースーハー深呼吸!!


空気が美味しい!!







頑張って、よいしょ、よいしょ、と登っていたのですが・・・・




結局、第5の滝で引き返してしまいました。


第7まで行く気でいたのですが・・・・大分、なまった体にはきつい山道でした。

今度は、水着を持って遊びに来たいな♪


下記のHPに地図も載っています。

【タイ国政府官公庁HP】

※タイ人以外は、入場料200Bですが、駐在証明書カードなど持っていると70THBだったかな?100THB以下ですみますよ♪

応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

0 件のコメント: