2012/06/26

Embroidery Shop in Asok.
(アソークの刺繍屋さん♪)

先日、「野球ユニフォームに名前の刺繍をしてきて!来週までに!」という急な御用命を主人様より賜り・・・・


運良く、その時いた料理教室の先生の制服に刺繍が入っているのを発見!!すかさず「どこで刺繍したの~!?」と聞くと、「すぐ近くにあるよ!」と紹介してくれたので、行ってきました!



MRTアソーク駅の改札(地下2階)に行くエスカレーター手前、地下1階にあるMetro Mallに実は刺繍屋さんがあったのです。

これが、Metro Mallの入り口。



たぶん、ここの存在に気づいている人って少ないと思います。



私は一度迷い込んだ事がありますが、「Metro Mall」って言われてすぐわかりませんでした。


お店の外観は、こんな感じです。


ポロシャツやら、帽子やら沢山並んでします。お店向かって右手には刺繍用のミシンが置いてあり、そこでお店の人がダダダダダダダッと、刺繍を縫っています。


注文すると、お店の人はすぐPCでイメージ図を作ってくれました。注文が込み合っていて4、5日かかると言われましたが、実際は3日で完成!!


刺繍するにあたって、細かい疑問点は電話してきてくれたり、写真つきのショートメール送ってきてくれたり、とっても信頼できるお店でした。






ちなみに、野球ユニフォームに名前をアルファベットで刺繍してもらいましたが、ユニフォームに刺繍するくらいの文字の大きさだと、一文字20THBだそうです(料理教室の先生にも確認してみましたが、そのぐらいの料金が妥当とのこと。)。



スポーツや、何かイベントのチームで、帽子やシャツ等のアイテムに刺繍したら記念に残るかもしれませんね♪



エカマイゲートウェイにも、新店舗が開店するそうですよ☆


【web site】
⇒INSIDER SHOP



応援クリック宜しくお願いします♪


タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


0 件のコメント: