2012/05/08

Suanluang Rama IX Park!!
(スワンルワン・ラマ9世公園♪)

スワンルワン・ラマ9世公園に行ってきました♪結構広い公園で、ゆっくりくつろげます☆



バンコクは東京よりコンクリートジャングルではないにしても、(ゴルフをしない限り)緑に触れる機会がなかなかありません・・・・。




そして、久々に土や緑の香りを肺いっぱいに吸い込むことが出来て嬉しかった~!!しばらく、深呼吸に専念してしまいました☆スクンビット通りに近い自宅付近はいつも空気が臭く、なかなか深呼吸をする気になれません・・・・。






マットを持ってきて、くつろいでいるタイ人も沢山♪敷地が広く、かなり間隔をあけてマットを敷くことができるので、超リラックスできました♪



インラインスケートや自転車を楽しむ人や、白髪を抜きあうタイ人カップル(タイ人、結構毛抜きが好きなのですww)、池に足を突っ込んで昼寝している人もいました(足かゆくならないの!?)。


小鳥も沢山♪さえずり聞いているだけで癒される☆


今度は、ランチとか持ってきてもっと長い時間いたいな~♪







白鳥ボートも!


池の中には、大きな鯉?らしき魚がたくさんいました。


池を中心に、公園には水路がたくさん通ってるみたいです。この日は風が強く、蚊は全くいなかったけど、風が無い日は蚊に注意です。



次回は、公園内をたくさん探検するぞ☆








【利用時間】
5:00~19:00
(ただし、7:00~17:00は入場料とられます。大人1人10THB、子供料金確認しなかったです・・・。)

17時前は駐車場がガラガラだったのに、17時過ぎたら次から次へと車が入ってきていました(驚)
この時間から入ってきたタイ人家族は、屋台ご飯やらピザやらを持っていたのでここで夕食とるんでしょうね^^☆いいなぁ♪


より大きな地図で Suanluang Rama IX を表示
応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

0 件のコメント: