2012/05/05

Kae Kai Hair and Nail Salon!
(「ゲーガイ」でネイル♪)

バンコク在住の女性には有名な「ゲーガイ」で、ペディキュアを塗ってもらいました♪私はあまり熱心にネイルをする方ではないのですが、ちょっと気分を上げるために行ってきました。

ここのヘア&ネイルサロンは通称「ゲーガイ」(お店の表にある看板にもデカデカと「ゲーガイ」と書いてあります。それが目印。)ですが、本当の名前は「Kae Kai Hai and Nail Salon」です。昔は、オカマちゃんが沢山働いていたみたいですが、今は一人もいない・・・・と思います。バンコクに住んでから、ここのお店に何度か通いましたが、いまだにオカマちゃんを見たことがありません。

お店に入ると1Fはヘアサロンになっていて、奥の階段から2Fに上がります。そこがネイル専門の部屋♪1Fも2Fも昭和な雰囲気ですので、ビックリしないでください。

今回は、自分の好きな色のネイルカラーをお店に持っていって塗ってもらいました♪(持ち込みOK)。これで170THB☆先日会った友達もここでペティキュアを塗ってもらったみたいで、可愛い苺柄の爪になってました☆柄が入るともうちょっとお値段UPします。

ネイルを塗り終わった後は、扇風機の風を当てられてそのまま放置されますが、しっかりと乾くまで自由にくつろいでいてOKです。乾いたらお会計に進みましょう。お会計は1Fです。

お値段は左の写真の通りです。何気にジェルもあるのです♪次回は、ジェルやってもらおうかな?

ちなみに、マッサージ屋さんでもネイルやペディキュアしてくれるところが多いですよ☆

※注)器具類の消毒はDettolでやってるみたいです。タイのちゃんとしたお高いネイル屋さんはどうやって器具類を殺菌しているかわからないけど、そこら辺のネイル屋さんはDettolを使用しているみたいですよ。

応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


より大きな地図で Kae Kai Hair and Nail Salon を表示

0 件のコメント: