2012/05/02

Europe Trip Memories in Spain, Sevilla Ⅴ
(ヨーロッパ旅行、スペイン・セビージャ編その5♪)

セビージャ大聖堂の記事で、セビーリャの思い出の記事を最後にしたいと思います。


この左の大聖堂が、世界で3番目、スペインでは1番大きいと言われているセビージャ大聖堂です。昔、イスラム教徒支配時代(8世紀)には、なんとこの場所にはモスクがあったという・・・何だか、すごい歴史のある場所です。もちろん世界遺産にも登録されています。



ちなみに、私にとって、自分史初の大聖堂となりました。







入り口はかなり長い列が出来ていていましたが、だいぶ流れが速かったので、30分もかからず中に入る事が出来ました♪入場料は8ユーロ。








大聖堂の周りの石畳の上を馬車がパッカパッカと、蹄を鳴らして歩いています。石畳にぶつかる蹄の音を聞いたのも初めてだったのでそれにも感動☆映画の中でしか聞いた事ない!!


競馬のドドドドドドッっていう馬の足音しか聞いたことはあるけど・・・・w


奥に見える赤い壁は、アルカサルというスペイン王室の宮殿で、これまた世界遺産です。


さて、いよいよ大聖堂の中に入ると・・・・・


わぁぁぁぁ(感動)・・・・!!大聖堂の造りの素晴らしさと美しさと大きさ、そして独特の雰囲気に思わず涙が出そうになるくらい感動してしまいました☆☆


16世紀に出来た建造物の中に、21世紀に生きている私がいるんですよ!?なんだろこのタイムスリップ感w


何百年の時を超えて、様々な歴史を乗り越えてきた建物の中に一瞬でも入れた感動というか・・・・・この建物とほんの一瞬を供に過ごす事ができた感動というか・・・・・とっても不思議な気持ち!!


何百年も昔には、今ほど建築技術も発達していなかっただろうに・・・、このスケールの大きさ!この細かさ!!素晴らしい!!!


ちなみに、建築期間が15世紀初頭~16世紀初頭ということなので、約1世紀かけて作られたものです。


ガラス職人、床専門の職人、彫刻専門の職人等、それぞれの職人が何世代も受け継いでこの建築物のために働いていたのですね。


現代だと考えられないくらい、気の遠くなる話です。


それを考えると、本当に昔の人はすごいな~!と思ってしまいます。


像もその周りの装飾もとっても細かい!








この大聖堂には塔があって、最上階まで上る事が出来ます。


しかしながら、エレベーターは無く自力で登らなければいけないので大分ハードです。途中で挫折しているお年寄りの方もちらほら。若い人でも、運動不足の人はかなり苦しそうでした・・・・。

私も、息切れ・・・・こんなに登るとは予想外。

やっと最上階に着いた~!!


頭上には大きな鐘が!!風が気持ちいい♪


この大聖堂からの眺めを動画に収めてきたので、興味のある方は是非ご覧下さい♪


※その後、バルセロナとイタリアはミラノ・ベネチア・ウディネ(イタリア映画祭が開催された所)に行きましたが、その思い出は、後日書きます♪いつになるかわかりません(汗)


応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



0 件のコメント: