2012/04/30

Europe Trip Memories in Spain, Sevilla Ⅳ
(ヨーロッパ旅行、スペイン・セビージャ編その4♪)

ソンクラン中の旅行で、最短の滞在期間だったセビージャの記事が「その4」になってしまいました!「その5」で終わるかな・・・・(その5も書くのかよ!と・・・・。)

ご飯も美味しいし、街は素敵だし、気候は良いし・・・ブログに思い出を書ききれません。


←は街を散歩している途中にあった、レストランのタパス。


テーブルが歩道にいくつも出ていて、日向ぼっこしながら食べるタパスは最高でした!!!写真のパエリアは手のひらサイズ☆


食事の途中、アコーディオンを弾くおじさんが出てきたり、歌うおばさんがいたり!(実はサービスではなく、チップをくれとテーブルまわってくるんですけどね・・・)。



ちょっとわかりにくいけど、道沿いにこんな感じでテーブルが並んでます。


そうそう、ちょうど私たちのテーブルの近くでとっても美しい女性が一人でランチしていたのです!!女優ペネロペ・クルス級に美しい!!!ご飯食べてる最中に、何度も何度もチラ見しちゃってゴメンネ。映画のワンシーンみたいだったんだもん、テヘ♪


調度、ご飯を食べ終わるくらいには、シエスタの時間に。人通りが少ない通りに面したお店は、ガラガラとシャッターを閉め始めました。レストランや大きな通りに面したところは、シエスタしないみたいです。


この日は、朝から歩き続けて疲れたので、私も一端ホテルに帰り2時間ほどシエスタしたのでした。
そして、シエスタした後、再びチョロチョロと街を巡り、いよいよフラメンコの時間が近づいてきました!


【フラメンコのお店】
⇒Tablao Los Gallos


何件かフラメンコを見れるお店をチェックしていたんですが、ホテルに近いLos Gallosというお店を予約しました。日本からのツアーのおじ様おば様もいらっしゃいました。


開演30分前にお店の前に行くと、お店の前は入場するお客さんで混雑。後ろの方で見たかったので、いったんその場を離れ、左隣のセビージャ焼きのお店を見学。しばらくして、混雑し終わったお店に戻ってすんなり着席。


ワンドリンク付なので、サングリアを注文。ちびちび飲みながら待っていると始りました・・・・本場のフラメンコ!!
(※最初の伝統的?なフラメンコは撮影禁止ですが、最後の方のアレンジが効いたフラメンコは撮影OKになります。)


いや~、フラメンコすごいですね!!ギターといい、歌い手といい、踊り手、みんなすばらしい!!見ている間中、ず~~っとワクワクしながら鑑賞することができました。


フラメンコに恋しちゃう。


スペイン人の情熱というか、リズムにも踊りにも表情にもスペイン独特の迫力が詰まっていて見ごたえありました。


衣装も素敵☆ マーメイドのフリルついたドレス素敵でした♪


プロの踊り手さんは、何歳だっけ?うろ覚えですが、中学生ぐらいの年齢でフラメンコ養成所の試験を受けて、養成所でフラメンコを学び、その後スペインを巡業するんだそうです。まるで、宝塚!?


日本からのツアー客の一人のおじ様おば様達、開演前に飲んだお酒のせいか、疲れのせいか、公演中にゆらゆらコックリコックリ。日本からだと時差結構あるもんね・・・・しかし、本場のフラメンコ見ないなんてもったいない!!

さてさて、フラメンコも見終わったことだし、夕飯でもと・・・・。

フラメンコって早くても19時、20時から始るんですよね。公演時間は2時間だから、すでに22時です。

お腹ぺっこぺこ。Los Gallosからホテルの帰り道にあったお店に吸い込まれるように入店☆

夜だけど、テラス席はすでにほぼ満席!!肌寒いし店内で。

こんな時間だけど、イカフリット!!すっごく美味しかった~!!逆にまずかった物が思い出せない・・・・。味覚音痴でないことを祈りたいですが。


〆にパエリア!!ww


どんだけ食べるの・・・・w


キューピーの様なお腹になって、ホテルに帰ったのでした。


続く♪



応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

0 件のコメント: