2012/04/26

Europe Trip Memories in Spain, SevillaⅢ
(ヨーロッパ旅行、スペイン・セビージャ編その3♪)

結局、セビージャは1泊2日という短い滞在期間でしたが、1日目の早朝に現地入りして、2日目の夕方まで滞在したので、メインの街は結構歩けたような気がします。

セビージャという街は、実は闘牛とフラメンコが本場の街で、街中に大きな闘牛場があったり、本格的フラメンコが見れるお店が何軒かあったりするのです。

今回は、闘牛は見れませんでしたが、闘牛場の外観だけ見てきました。その帰り、近くでランチをしようということになり、このMeson El Serranitoというお店に入ってみました。

【お店情報】
⇒Meson El Serranito

お店の中には、闘牛の剥製がズララ~と並んでいたり、イベリコ豚の足がズララ~と並んでいたり、闘牛に関する写真なども展示してあったり、闘牛が開催される日はとっても混みそうな予感がするお店です。


そうそう、闘牛って、スペインの国技ですが、最近では闘牛よりもサッカー、そして動物愛護団体の批判などもあり近年は開催日数が激減しているそうですね・・・。というか、カタルーニャ地方では2012年1月から闘牛が禁止になったみたいです。



しかしながら、本場のセビージャでは、まだ闘牛を目にする事ができるみたいです。

【闘牛セビージャチケット】
⇒スポーツトラベル


闘牛が始る時って、必ず会場が日に当たる部分と影になった部分が半分半分になったときに開始するらしいです。日のあたっている部分が「生」、影の部分が「死」を意味し、神聖な儀式を始めるという事を表すんでしょうね。


・・・と、料理が来るまでこんな話をしていましたが、私が注文したのは、牛肉料理ではなく、豚肉料理です♪
この写真の左上のサンドです♪
実物がこれ♪

ポークフィレがパンにサンドされていて、パンの上には生ハムが!!

とっても美味しかった☆☆☆

スペイン滞在中、本当に毎日のように生ハム&肉類を食べていたんだけど、飽きなかったな~www


続く♪
(まだ、続きますw)


応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



より大きな地図で Messon Serranito を表示

0 件のコメント: