2012/03/15

Thai Mangose in season now!!
(マンゴーの美味しい季節♪)

マンゴーの季節がやってきました!!今、食べないと損ですよ!!美味しいマンゴーの季節は3-6月。

年中果物が食べられるタイですが、果物それぞれにちゃんと旬があるのです。その旬に食べる果物の美味しさといったら・・・・・!!本当にタイに住めて良かったな~と思います。千疋屋のようなトロける美味しいマンゴーパフェなんて、自分で作れちゃいます(疋屋に失礼w

【果物情報ナビ】
タイマンゴーについて


余談ですが、日本がマンゴーを輸入し始めたのは1987年~だそうです。

私の父や母は、マンゴーの美味しさを知らずに育ったんですね・・・。父や母の分までマンゴーを堪能して日本に帰りますね。

そうそう、タイから日本へ個人でもマンゴーを贈ることが出来ます。クラブタイランドからでも注文できるし、その他別な業者さんも配送を行っています。web検索で出てきます。

ちなみに、右の写真のケーキは、Thong lo Soi20にあるCheese Cake Houseの新商品、Summer Mango Cheese Cakeです♪美味しかった~!!

【Cheese Cake House】
Face book(地図も有)


是非是非、こちらも試してみてください♪ランチもありますよ♪

応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

0 件のコメント: