2011/11/11

Bussaracum Royal Thai Cuisine in Bangkok
 (タイ王宮料理レストラン)

先日、日本から来たお友達とタイ人のお友達と、

タイ王宮料理レストランへ行ってたよ~!

それでは、早速、王宮コース料理をご覧ください!

(絶賛、ピンボケごめんなさい!)


↑前菜ではなく、スナック的なものだそうです。

前菜にしか見えませんが。

ピーナッツと刻んだキュウリと玉葱と・・・いろいろ。

お皿から取り出して、葉っぱでくるんで、

一口で食べます!

甘い!


↑一種類ずつ自分の列を食べます!

揚げたり蒸したりしてあるけど、

シュウマイのような味のものが多かった・・・・と思う。

(これも素手で食べるのが伝統)


↑中央にあるひょうたん綺麗でしょ♪

これが、タイで有名な野菜のカービング(彫刻)です。

ひょうたんの蓋を開けると~・・・・


↑ナムプリックが♪

ひょうたんの周りにある野菜と一緒に食べます。

左から反時計回りに、

キュウリ、タイウコン、黄色いお花みたいな野菜(ショウガみたいな味)

お花の形にカットした赤いパプリカ、インゲン


↑こちらはトムヤムスープ(ココナッツミルク無し)

結構酸っぱかった~、けど美味しい^^♪

※この時点で、私達はお腹いっぱいになってしまいましたw※

でも、まだまだ続くよ~どこまでも~♪


↑グリーンカレー♪

左のお皿は、魚の佃煮みたいなものと、

ウズラの塩卵の目玉焼き(お好みでカレーに入れるよ。)

下のお皿はナンプラー。


↑海老 with カレーソースと、

左のお皿は野菜のオイスターソース?炒め。


↑ガッパオ・ペ(鴨肉とバジルの炒め物)

ガッパオペ美味しいよ♪

タイって鴨肉料理多いのよね。

スーパーでも鴨肉普通に売ってます☆

(日本で主流なガッパオは、
本当は「ガッパオ・ガイ」っていって、鶏肉よ♪)


はふ~~~~っ。

ようやくここまで来た。

↑ココナッツアイス~!!

かなりお腹が苦しかったんだけど、

ココナッツアイスは別腹よ!!


最後に、とっても美味しいエスプレッソをいただきました♪

お腹いっぱいなのも、忘れさせてくれました☆


値段忘れたけど、ちょっとお高め☆

すっごく美味しいから

お試しあれ♪


【web site】



【地図】





この食事に行った後のフラワーマーケット。

後日ブログにアップしま~す!

0 件のコメント: