2011/11/28

Made to order Wedding Dress and Thai Dress
in Thailand. Part1.
(タイでウェディングドレスとタイドレス作ったよ!)


去年、入籍したものの結婚式を挙げずにタイへ引っ越してきた私達。

先日、晴れて日本で結婚式をすることができました!!

お忙しい中、出席してくださったゲストの方々ありがとうございました☆

ここに、日本での式場予約からタイで準備したドレスについて、

簡単に書きたいと思います。


去年の初夏、主人に海外赴任の辞令が出て、

秋には彼だけ一人、一足先にタイヘ引っ越すことが決まってしまいました。

これが、結婚式からさかのぼる事、1年3ヶ月前のことです。

しかしながら、


「一時帰国して、日本で結婚式を挙げたい!」


との思いから、彼が日本にいるうちに式場見学&予約をする事に。

一年以上先の予約を受け付けてくれて、

尚且つ、私がやりたい余興ができる式場がなかなか無くて、

探すのに苦労しましたが、

ゼクシィーカウンターに行ったらすんなり見つかりました。




天井も高く広々としていて、持ち込み無料。

余興に関しても快くOKをもらい、

見積もりもいい感じで、

海外から一時帰国して挙式をするカップルも何組か経験有り♪

とのことだったので、


二人とも「ここだ!!!」と思い、


即予約。


式場も決まり、1ヶ月後安心して彼はタイヘ飛び立ちました。

その後、私がタイヘ行くまで、残り約2ヶ月間悩みました。

そう、ドレスについて・・・

↓の3つの項目で悩む日々。


東京でドレスレンタル or タイでドレスレンタル or タイでドレス作っちゃう?


↑レンタルするならサイズ合わせを数ヶ月前にしなきゃならない・・・・とか、

レンタルだと一年後の式までに何人もの人が使うから汚れ心配・・・・とか、

主人の分のスーツはどうするのか?・・・・とか、

タイのドレスの質は?デザインは?・・・・とか、

タイからドレス輸送する費用は・・・・?とか・・・・・とか。

考えなきゃならないこと沢山・・・・。


(引き出物や小物云々に関してはネットでも、

一時帰国した際にでも簡単に手配できるので、

それほど心配はしていませんでした。)


なんやかんや、ネットを色々検索したところ、

日本のウェディングドレスって海外から輸入してるものが多い!?

中国、韓国のドレスは安いけど、欧州のは高い。

ということが分かり、

主人からも、バンコクスクンビット通り付近には沢山ドレス屋さんがあるよ!

との情報から、


「よっし!!タイでドレスレンタルもしくは、作っちゃおっかな!!

安くて良い物を見つけよう!!」


と、決意したのです。


とりあえず、タイに引っ越す前に、

着たいドレスのイメージをちゃんと持っておこうと思い、

東京のドレス屋さんを3,4軒まわり、

試着したドレスの写真をとりまくりました!


そして、いよいよタイへ出発!!

((この時点で、結婚式まで残すところ後一年。))




Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!

0 件のコメント: