2011/10/21

Vietnamese Cuisine at Anusawari in BKK 
(アヌサワリでベトナム料理)

いよいよ、洪水がバンコク中心部へ入ってくるみたい!

これ以上、大きな被害にならないことを願います!!


先週からの、洪水準備で疲れてしまっていた私・・・、

「バンコクがヤバイ!」という情報が入る前に、

お友達とランチへ出かけて息抜きをしてきたよ。

アヌサワリーにあるベトナム料理「Madam Ong」♪

路地の奥、しかもマンションの一階にあるの。

とっても静か。

ほっと一息・・・・。


もちもちした皮の中に挽肉が詰まってる♪

甘辛のタレをかけていただきます♪


パリッパリの皮の中に、

野菜の炒め物♪

ピーナッツソースをかけていただきます。


センレックの麺と、焼き豚、レタスやミントの葉っぱのサラダ♪


これは、ベトナム料理独特の野菜セット^^♪

タイ料理では見かけない野菜が沢山あったよ。

ドクダミのような味がしたものも。

いろんな香りの野菜があって楽しかった☆


↑これは、パクチーファラン。

ちゃんとパクチーの香りがしたよ。

タイ料理のパクチーと形が全然ちがうね~。


最後に、デザートとして、

暖かいココナッツミルクスープに、

タロイモのお餅やトウモロコシ、

お豆やタピオカが入ったものを注文。

以上の料理にお水一本つけて、合計350B。

お手ごろ価格です。



窓の外を見ながら、

お友達と

「雨ふりそうだね~・・・」

「洪水の被害、これ以上大きくならないといいね~・・・」

と、久々に今の心境を話し合って、

ほっとしたひと時でした。



【地図】

より大きな地図で Vietnamese Cuisine Restaurant "Madam Ong" を表示

BTSアヌサワリー駅から、

このお店までの道に、レストランが沢山あったよ♪

今度行ってみよ~♪

0 件のコメント: