2011/09/09

Sweet Beauty Salon "mulanchi"
 (岩手県盛岡市にある素敵な美容室♪)

皆様、ご無沙汰しております。

先月末、2週間ほどバンコクを離れ、

日本の地元である岩手県盛岡市に滞在しておりました!

そして、帰省中に発見してしまいました!!

すっごい可愛い美容室が、

実家の近所できているではないか!!

即電話して行ってみました!

その名も「mulanchi」さん♪



ハサミの看板からしてワクワクしてしまう♪


こちらが、mulanchiの美容師さん♪

一人で経営しているの!

笑顔がカワイイ!!

新宿ルミネの美容室にお勤めしていたんだって!



とにかく、内装が・・・・か、かわい~~~♪♪

美容師さん自らデザインしたんだよ!

すごし!!


これらの家具や小物は、

美容師さんのご実家の倉庫に眠っていた品々だそうな。


この棚は、厨川駅にあったものだって!

いい感じ♪

→→タイ・ブログランキング←←



他にも、アンティーク調の珍しいガラスなどなど、

アンティークショップで買ったらすっごい高そうなものが!

これらが、全てお家の倉庫に眠っていた物なんて!!

素敵すぎる☆


このシャンプー台、

スチームが出るんです♪

ヘッドスパ最高でした♪


美容師さん一人でやってる美容室だから、

カットしてもらっている間は貸切状態♪

可愛いお店が貸切状態なんて幸せでしたww

(なので、予約はお早めに♪予約は混み混みみたい!)


(ピンボケごめんなさい・・・)

こちらは、お友達が作った手作りアクセサリーなどなど!

お友達とコラボしてお店出しているなんて、

素敵過ぎる~☆


しかも、スイカまであるし!!w

カット後、お友達の元パティシエさんが作った、

クッキーもご馳走になりました♪

優しい味でとっても美味しかった♪



今月、18日にはこの美容室で、


めっちゃ参加したかった~~!!

キャンドルとかデザート作りとか、ヘアアレンジの仕方とか、

心ひかれるものばかり(悔涙)・・・・!!!

かわりに私の妹が参加することにwww

よろしくおねがいします♪


とにかく、

次のお客さんがいるのにも関わらず、

たくさん写真を撮らせてくれてありがとうございました♪w


また、盛岡に帰ったらmulanchiに行きますね♪


【mulanchiさんのブログ】


【地図】

より大きな地図で mulanchi を表示

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】