2011/09/13

Lotus pip is good to eat! 
(蓮の実は食べられる!)

蓮の実って食べられるんですねw

タイの道端で蓮の実を大きな袋に入れて、

ドサッっと置いてあるのをよく見かけるけど、

今までインテリア等に使うかと思っていました。


興味津々で見ていたら、

タイ人の知り合いが買ってくれましたw

「懐かしい味よ~。子供のころよく食べていた」と。

一束(5本くらい?)で10Bだったかな?


こんな感じ^^♪


蓮の実って、滋養強壮とか胃腸の調子を良くする

漢方薬「蓮子(レンシ)」としても有名みたい!



埋まっている種を取り出して、

さらに緑の皮をむいて、

いただきます。

さて、お味はいかに・・・・・





ん~・・・・・

「味はともかく長靴いっぱい食べたいよ!!」wwww

(by 風の谷のナウシカ、アスベルが始めてチコの実を食べた時のセリフ)

な、感じでした。



できることなら、

中華料理で調理されたものを食べたいわ♪

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】