2011/08/09

Tsuke-men Special at Ra-men Champion
 (ラーメンチャンピオン、つじ田でつけ麺スペシャル!!)

ラーメン記事のUPが超低速で進んでいるわけですが、

本日、ラーメン記事、祝3つ目!!!

ひゅ~ひゅ~☆


ラーメンチャンピオンの「二代目 つじ田」へ行ってきました!


店内はこんな感じでガラス張り♪

(ラーメンチャンピオンのお店は、どこもガラス張りですがw)

オシャレなラーメン屋さんです☆

そして、昨日食べたのがこちら!


つけ麺スペシャル(レディースサイズ) 190B!!

餃子5個 140B!!


カツオだしの良く効いたつけ汁に、

チャーシューやら煮卵がドッサリ♪


まん丸の太麺をつけ汁につけて・・・・

ちゅるるるるぅ~~☆

か、軽くい!!

脂が重くない!!しつこくない!!

つけ汁の旨味がじゅわ~と広がる♪

麺のクセがほとんど無いから、

つけ汁の中の具と喧嘩しない!!

(とか、偉そうな事いってごめんなさい。

今日(も)は、勝手にしゃべらせておいてくださいw)


後半戦は、味に変化をつけるため、

麺にマナオ(日本だとカボスが付いてくる)を絞って、

いただきます!

これが、なんとサッパリしていてGoodです!!

マナオ汁で麺の喉越しも変わって、

サッパリ感欲しさに

麺を取る箸が進む進む!!


とっても、

おいしゅ~ございました♪

〔ラーメンチャンピオン 二代目つじ田 tenmo評価〕
★★★★☆

独断と偏見で評価中!

【営業時間】
17:00-翌03:00

【場所】


トンローソイ10よ♪

1 件のコメント:

おぎ さんのコメント...

ちま・・・
次に会ったときに、プクプクになってて誰だか分からない~!ってならないでね?w

そっちでも、つけ麺は流行ってるのか。(・ω・)