2011/07/20

Gigantic three-heads Erawan at the Erawan Museum (エラワン象博物館、巨大象現る!!)

エラワン象博物館へ行ってきました!

象の像が大きいのなんのって!!


これだと巨大さがわからない・・・


これでどうだ!!

大きいでしょ!!

かなり迫力ありました!

google map の衛星写真でも簡単に発見できちゃうw



43.60メートル(17階建てビル位の高さ)とな!!


緑の隙間から見ても怖いくらいw

ちなみに、エラワン象て何???

ってことですが、

エラワン象とは、天界に住む「プラ・イン神」に使える男が、

この神様が外出する時に変身する象の乗り物の事です。


このエラワン象は乗り物という役割の他に、

天界から地上に雨を降らせたり、

地上から天界へ水を吸い上げたりする役割があるそうです。


像の下の部分は博物館になっていて、

美術品コレクションが展示されていたよ。

(このエラワン象博物館、実は

レック・ウィリアパン氏というお金持ちが建設したもの。

タイの芸術や文化遺産を後世に伝えていこうと思い、

建設したんだって~~!どんだけお金持ち!

象は銅製で、世界最大だって!)


タイでは仏像などに↑こうやって金箔を貼ります。

自分のお願い事に関連する部分にペタペタと♪

いよいよ、博物館の上にある象の部分に入って・・・・、

キレイに装飾された階段を上っていくと・・・・、


ベンジャロン焼きの欠片のとっても美しい装飾が☆


うふん♪



ガオ!!



↑この広場から、目が回るくらい長い螺旋階段を登ると・・・


一番上の部屋に神様が祀ってありました。

この部屋涼しかった~(;´▽`A``

この部屋は、エラワン象の調度お腹部分。

沢山の観光客が訪れていました♪

タイ人は本当に信仰深い!

小さな子供までお行儀良く拝んでいました。


博物館を見た後、

周りの広場をお散歩♪




緑が気持ちよかった♪


運良く外に本物の象さん発見!!!

まだ子象かなぁ~

可愛い♪



こんな楽しい週末でした♪


【場所】


スクンビット通りをま~っすぐ行くだけ。

【入場料】

※外国人の場合

300B

(タイ在住証明があれば150B)

0 件のコメント: