2011/07/27

Suddenly Heavy Rain at Yaowarat!! (ヤワラートで突然の大雨!!バンコク)

スコールに遭遇したヤワラートは最悪!!

歩けないよ・・・・


軒先から落ちる雨が、

滝のよう!!


みんな立ち往生です。

15分くらい待つと、雨は止んだけど、

道路は水でぐしゃぐしゃ・・・・・(涙)


水溜りをよけながら歩いていくと、

いつもつまみ食いだけして、

買わずにいる干しフルーツ?野菜?屋さんを発見!

今回は、買う事を決意。


4種類の果物と野菜が干して味付けされてるの♪

酸っぱくて、しょっぱくて、甘くて♪


疲れた体にはいいよね♪

熱中症対策にもなるし!


左上がパイナップル、右上がトマト!

左下と右下が謎w

私は、パイナップルを購入!

思い出すだけでもヨダレが・・・・・・・w



これをつまみ食いしながらトボトボ歩いていると、

今度はザクロジュース屋さんが!!


ザクロって女性の健康にいいんだよね!?

天然エストロゲンやら何やらが!!

思わず買っちゃったもんね♪


ボトルが細いから、

一息でこんなに飲んじゃった・・・・・ww

やけに甘いから砂糖入れてるんじゃないかな~と、

思ったんだけど、砂糖ではなく天然物の甘さでした!!

(一気に飲みすぎて甘さ以外の風味を覚えていない・・・w)


そりゃ、昼から閉店し始める時間まで、

うろうろしていれば疲れるよね~。


塩分も、糖分も、水分も足りなくなるわ!


だけど、どんなに疲れても、

ヤワラート探検はやめられない!!

手芸品見ているだけでもテンションあがるんだもん!!