2011/04/23

Samed Resort!!
 (サメット島、エカマイバスターミナル)

サメット島へ行ってきたよ!!

今日は、サメット島への行き方をUP!

行きは、エカマイバスターミナルからバスで行ってきました。


BTS エカマイ駅二番出口を降りてすぐのところにあるよ。

↑に貼り付けた地図のU字状になっているところが、

エカマイバスセンター♪


ソンクラン時期ということもあり、

地方に帰省するタイ人で込み合うから、

早めにチケットとらなきゃな~と思いつつ、

前日にご購入w

購入したときはほぼ空席・・・ほっ。

しか~し、当日に買うととっても窓口が混み合うから、

前もって買っておいたほうがいいよ~。

好きな席も選べるし♪

エカマイ⇒バンペー港 片道大人 160B!!安!!

(指定席、往復チケットも購入可能。)

バンペー港まで3時間から3時間半くらい。

途中、トイレ休憩なし!w

(荷物をトランクに預けても大丈夫!ほとんどの人が預けてました。
だけど、貴重品は手元に持っててね♪)


23番乗り場がバンペー港行き。


出発時はほぼ満員!ほとんどがタイ人。

西洋人と日本人は数人でした~。


これは、車内サービス♪

左から、アンパン、お手拭、お水。

(このアンパン、結構美味しかったよ♪)

座席はクッションがあまり良くなかったので、

3時間も乗っていたら腰が痛くなりました(涙

タイ人を見てみると・・・・さすが、ちっちゃなクッション持っきていて、

背中に挟んで、快適そうだった!w

移動中はディズニーの映画も放映。

あっという間にバンペーへ到着♪


さてさて、サメット島へ行くには船に乗らないと。

私は、Le Vimarn Cottagesに泊まる予定だったので、

コテージ客専用の船に乗らなくては!


バスを降りたら、Samed Resorts Office (目印は緑の島マーク)へGO☆

(リンクにバス停からの道順とボートの発着時間も載ってるよ~)



途中、セブンイレブンへ寄って、お水やら、お菓子やらを、お買い物。

(【注】島でも売っているんだけど、物価が3倍とすっごく高いので、
バンペーで買って行きました!!)


バス停から10分くらい歩きました(汗だく

オフィスに到着したら、受付を済ませて、

船着場までバス?↓に乗ってGO☆


そしてボートに乗って・・・・



ブーーーーーン!!!!ひゃっほう☆

10数分でサメット島に着きました♪

 

ビーチはプライベートビーチなので、

ちゃんと管理されていて綺麗で、人も少ないし、

の~んびりくつろげました♪


サメット島の思い出の続きは、

また書くね~♪



クリックでブログのランキングが上がります!
宜しくお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 


→→→ H.I.S. タイ旅行 ←←←
イにおいでよ!!♪♪

1 件のコメント:

履歴書の書き方の見本 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!