2011/04/22

Songkran @ Silom, BKK (ソンクラン、シーロム、バンコク)


(動画は激戦区のサラデーン駅付近。一番盛り上がってる所から少し離れた場所。)

毎年4月13~15日は、タイの旧正月、ソンクラン♪

もともとは、お清めの意味で水をかける期間だったはずが、、、、

単なる水掛け祭に・・・・w

誰かれかまわず水を掛け合います。


(いい年した大人も、↑のような水鉄砲もって遊びに行きますw
大きい水鉄砲は700Bくらい。)



白い泥団子(30Bだったかな)も水で溶かして、

すれ違う相手の顔に塗りたくるという・・・・。


でも、決して怒ってはいけないのww


戦闘後の私。

泥と水でドロドロ。

(私は、オカマ少年軍団を攻撃しまくりました。ひやぁぁぁぁ♪って叫び声が面白くてw)



ちなみに、このちっこい水鉄砲は一つ80Bでした。

帰り道は、塗れたままBTSに乗ったので、

冷房でかな~~り体が冷えたよ~~

お気をつけくださいw。

※ソンクラン後は、結膜炎患者で眼科が混み合うって!ソンクランはゴーグル必須!?

0 件のコメント: