2013/04/02

Jok Sompet in Chiangmai
(チェンマイで朝粥を♪)

チェンマイ旅行の朝ご飯に困っている方、必見です!ここのお粥を食べて、チェンマイ旅行の鋭気を充電しましょう♪ちなみに、このお粥屋さん「Jok Sompet」は24時間営業なので、夜、飲み終わってから行ってもいいですね♪


お店の名前にもありますが、Jok(ジョーク)とは、お米を粉々に砕いた粉をお粥にしたものです。ドロドロとしているので、日本のお粥のイメージで注文するとびっくりするかもしれません。もちろん、サラサラとしたお粥もタイ料理にはありますが、ここのお店にあるかは不明です(確認不足、すみません。)

朝の店内の様子です。一人で朝ご飯を食べている人や、家族連れや旅行者で結構混んでいました。


メニューの種類はお粥だけではなく、普通のタイ料理もあるようです。鶏肉とご飯がどーんとのった料理を頼んでいる人もいました。












注文はこの用紙に書きます。・・・・タイ語です。読めません。タイ語が読めない人は、店員さんに直接注文しましょう。

(私たちは、こちらのブログを参考にさせていただきました→「バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪」

まねっこして書いてみました。

○でかこった注文内容は、
左上・・・ジョーク
その右隣・・・鶏肉(ガイ)
下・・・卵(カイ)


ゴロっとした大きな鶏肉が何個か入っていたので、結構食べ応えあります。そして美味しい♪チェンマイをたくさん歩き回りたい日の朝ご飯には、ボリューム満点でぴったりですよ♪是非、お試し下さい♪

応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





より大きな地図で Jok Sompet を表示


【チェンマイの交通手段】
赤い乗り合いバスがたくさん走っているので、手を挙げて停めます。行き先を伝えてOKであれば、乗ります。他の乗客の目的地もまわっていくので、時間に余裕をもって行動しましょう。料金は街中であれば、一人当たり約20THBです。ワットドイステープまでの往復は約800THB〜、一日貸し切りだと約1500THB〜が相場みたいです。(トゥクトゥクも走ってます。料金は交渉で☆)

次回、乗り合いバスを貸し切って、Doi Pui(ドイプイ)村に行った話を書きます♪お楽しみに♪

1 件のコメント:

わらしべ さんのコメント...

Tenmoさん

放浪わらしべ長者っす。(^o^)丿

俺っちのブログ紹介していただき感謝❤

またチェンマイにあのジョークが食べたくなっちゃったよ(´∀`)

今後ともよろしく!

応援ポチ×2