2013/04/17

DoiPui Village in Chiangmai
(ドイプイ娘になってきた♪)

タイの人口のわずか数%を占めるという山岳民族。そのなかでも2番目に人口の多いモン族のドイプイ村で、村娘のコスプレをしてきました!



ちなみに、モン族には「赤モン族」「白モン族」「黒モン族」「花モン族」の4種類があります。ドイプイ村のモン族は、正式には「黒モン族」に属するそうです。









このドイプイ村は、チェンマイの有名な観光名所ワットドイステープから、さらに山奥へすすむこと30〜40分。車一台がぎりぎり通れるくらいの狭い道をすすんで、結構な山奥まで行きます。



駐車場からお土産屋さんが並ぶ坂道をのぼり、モン族博物館(昔の農機具等を集めた山小屋)を通り過ぎたところに、花畑と衣装小屋がありました。


 
小屋をのぞくと、色とりどりの衣装が約20着ほど壁にかけてありました。レンタル料金はとても安くて、古いデザインのものは30THB、新しいデザインのものは50THBです♪モン族の少年が着るのを手伝ってくれて、5分ほどで装着完了!




そして、カメラマンのお姉さんの指示にしたがって、花畑の撮影ポイントで記念撮影!一人で撮ったり、友達と並んで撮ったり。モン族の娘というか、になりきってた?うははは☆(30歳オーバーの姫w)






で、気になる写真現像のお値段ですが、一枚60THBです。好きな写真を選ぶことができますよ。受け取りは駐車場です。(スカートから下は私服にサンダル状態ですが、花の絵などでうまくごまかしてくれます。)男性の衣装もあるので、遠慮せずに是非着てみてくださいね♪

応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ












より大きな地図で DoiPui Village を表示

※ドイプイ村への行き方ですが、ワットドイステープまでの往復バスの貸し切り料金800THB〜に+数百THB上乗すれば、連れてってくれるようです♪ワットドイステープとドイプイ村の観光で半日はかかりました、目安にして下さい♪

3 件のコメント:

放浪わらしべ長者 さんのコメント...

こんちゃ

わらしべっす。

俺っちもそのモン族の村へ行ってきたよん♪(^_-)-☆ 
衣装似合ってやん(´∀`)

モザありなのが残念だけどw

tenmo さんのコメント...

こんばんは!
わらしべさんもドイプイ村いってきたんですね!
お土産屋さんが多くてびっくりしました。
衣装着ましたか??

放浪わらしべ長者 さんのコメント...

tenmoさん!

まいどー

俺っちは衣装着なかったってか時間がなかったよ。っていうのも道に迷ってドイプイ村を通り過ぎて隣の山までいった(笑)ファランが自転車でモトクロス的なオフロードしてるのを見かけたw 時間チャンスがあったら俺っちもモン族の衣装着てみるっす!

わらしべ