2013/03/11

TSURUHA drug shop in Thailand
(タイのツルハドラッグ【化粧品コーナー編】)


日本の「ツルハドラッグ」が、2012年にタイにOPENしました。商品の陳列方式も日本のドラッグストアそのまま!現在、ツルハドラッグはタイ国内に5店舗もあるようです(2013年現在)。


実を言うと、タイに来て一番不便したのが、ドラッグストアで気軽に化粧品を買えないこと。。。。。タイにあるBootsWatsonsのドラッグストアでも化粧品コーナーはあるのですが、販売員(オカマちゃん多いです。)がいちいち寄ってくるし、日本ブランドないし・・・・デパートにある日本ブランドの化粧品売り場は、雰囲気がハイソすぎて近づけないし・・・・。ツルハドラッグができて、その不便さも少し解消された気がします。ありがとう(涙)!!


【TSURUHA drug shop 情報】
websiteはこちら



一枚目の写真のように、階段に商品を陳列するのって日本ならではですよね。階段登るたびにワクワクします。



今日はコスメを買いに、ゲートウェイ・エカマイ店に来ました。化粧品コーナーには、コーセーやカネボウの製品とか、、、デパートでは手に入らないお手頃価格の商品がたくさん並んでいます。(日本の価格より高いけどね!)



日本でよく使っていた、コーセーのNature & Coの商品がようやく手に入って嬉しいです♪そのうちもっと種類が揃ってほしいな♪





こちら、つけまつげ。日本の付けまつ毛はタイ人に人気があるそうです!種類多くていいですね!



バンコクに住み始めて3年目に突入しましたが、おかげで不便はしていません(物資に関しては)。冷え性も花粉症もないタイにずっと住んでいタイ!!どうぞ、皆様もタイライフをお楽しみ下さい♪




応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

始めまして こんにちは( *・ω・)ノ
私も今年の秋から旦那さんの仕事の関係で タイに引っ越すので 情報収集を…と思っていたら こちらのブログにたどり着き ほうほう☆と 参考にさせてもらっていますヽ(*´▽)ノ♪
更新 楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/

tenmo さんのコメント...

こんにちは!
コメントありがとうございます☆
今年の秋にタイへいらしゃるのですね!!
その頃は、ちょうど乾季に入り過ごしやすい季節ですね☆
(今はタイの夏の季節で、毎日40度近い気温です・・・汗)
なかなか更新回数を増やせないでいますが、頑張ります!!
今度ともどうぞよろしくお願いします☆
tenmo