2012/10/29

Alteration Shop in Emporium Department
(エンポリアムデパートで裾直し)

主人のスーツの裾の縫い付けが取れてしまいました!自分でも治せない縫い付け方だったので、プロンポン駅直結のエンポリアムデパートのお直し屋さんにお願いしてきました。自分のペラペラな服なら、道端のお直し屋台へ出すのですが・・・、今回は主人のスーツなので一応デパートのお直し屋さんへ・・・・。

お店が地下2階にあるのはわかっていたのですが、エンポリアムデパートの地下の構造が複雑で大分迷ってしまいました・・・・・・!!地上部分の構造も来タイして日が浅い時は大分迷いましたが、地下までも複雑とは・・・・・。方向感覚はもともとないですが、迷ってしまうのは私だけでしょうか・・・・w

行き方ですが、エンポリアムデパート1階にあるTWG(紅茶専門喫茶店)脇のエスカレータで地下2階まで降ります。降りたら目の前の出口をでて駐車場右手の方向へ進むと、お直し屋さんと鍵屋さんだけが入っているフロアがあります。そこです。一発で行けたらすごいです!!

エンポリアムデパートの地下のお店って、全部で3箇所に分かれているんですかね??迷います・・・・・^^;5階グルメマーケット前の、パン屋さんの前にあるエスカレーターから地下へ降りると一発です!(すみません、わかりずらくて・・・・)


結構、洋服が並んでいたので、利用するお客さんは多いみたいですね。出来上がりまで4日間かかると言われました。料金は後払いすが、裾あげで250THBでしたよ。仕上がりはどうでしょうか・・・。あまり期待はしませんが、どうか綺麗にできてますように!


【お店情報】
FIXIT CO., LTD(エンポリアムデパート地下2階)
TEL: 02-742-5696、02-742-5697

応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

※余談ですが、TWG脇のエスカレーターで降りると、地下3階に鍵のコピー屋さんがあります。先日、鍵をコピーしてもらったら、1つ40THBでコピーできました。所要時間は2分。ご参考までに。




0 件のコメント: