2012/09/03

Excellent Thai Cuisine Restaurant "RUEN URAI" near Patpong Road.
(パッポン通り近くの超美味しいタイ料理レストラン「ウエン・ルアイ」♪)

先日、主人がお客さんに連れて行ってもらったという、凄く美味しいタイ料理レストランに私も連れて行ってもらいました。ありがたや。その名も「RUEN URAI」です。場所はちょっとわかりにくいのですが、Surawongse 通りから一歩奥まったところにある、Rose Hotelの裏手にあります。わかりにくいので、Rose Hotelのドアマンに場所を聞くのをオススメします。


【お店情報】
⇒RUEN URAI
(※お値段ちょっと高めです。2人でお酒と以下の料理で2000THB越えるくらい。)


私達はスクンビット通りからタクシーに乗って、Wat Hua Lam Phongで下車し、そこから歩いていきました。徒歩10分くらいかな。Rama4通りからThe Montien Hotelの駐車場を通り抜けして、Surawongse 通りに一端出てRose Hotelに向かうルートを取りました。お寺の脇にも通り抜けできる道があるのですが、ちょっと夕暮れ時だと薄暗くて怖い道だったので、明るい道を選びました。
ナプキンがバナナみたい!!!と思い、思わず撮影してしまった写真です。



早めの時間帯に行ったので、お客さんは私達の他に、グループ客が一組だけでした。ここのレストランには、写真のような食事スペースのほかに、タイならではのお家の中で食事できるスペースがあって、Web siteで見ることが出来ますが、とても素敵な雰囲気です☆


これは、お通し。カシューナッツ、干し海老等を揚げたものです。

そして、この巾着揚げ!!!Toong Tong(Money Bag)というタイ料理です。この料理の揚げたてが美味しい事この上なかったです。シンハーによく合いました♪



挽肉と海老のミンチ等を香辛料で味付けして、揚げたものです。甘辛いタレにつけて食べると・・・・・美味~~!!!思い出すだけで、よだれが・・・・。




こちらは、Ruem(Stuff with egg net)という料理です。これも、味付けしてある挽肉などの炒め物をエッグネットで包んだものです。



この料理、今通っている料理教室で作っている人がいたのですが、エッグネットを作るのがとても難しそうです。今度、料理教室で挑戦してきます!!

そして、また肉!!ですが、Gai Yaang(Grilled chicken)です。このお店には、何種類かのGai Yaangがあるので、いろいろ頼んでみてください♪



ここのガイヤーン、タイで食べたガイヤーンの中でNo.1です!






これは、タイ語で何と言うのか覚えていないのですが、蓮の茎と鶏肉のココナッツミルクスープです。


タイでは、蓮の茎も実も食べるんですよ♪蓮の茎って、特に香りも無く、火を通すとかなり柔らかくなってしまうし、あまり特徴が無くない野菜です。私的には、火を通しすぎないで、シャキシャキ感を残していた方が好きです。この前、チャトチャックの露店でビニール袋にどっさり入って約10THBで売られていました。スーパーでも売っているかな~??



気付けば、オーダーした料理全てが肉肉しい料理だったという・・・・・かなり満腹な夕飯でした!!しかしながら、かなり美味しかったので、このレストランは本当にお勧めです☆




最後に、The Montien Hotelの向かいにあるMontien Plazaのマッサージ屋さん「SIAM ONSEN」に行ってみました!かなり広い施設のわりには、全然お客さんが入っていなかったのですが・・・・・・マッサージはGood!!!!

【お店情報】
⇒SIAM ONSEN

この日は、フットマッサージをしてもらいました。スクンビット界隈で受けるマッサージとはちょっとやり方が違う感じ。本格的?その人に合ったマッサージをしてくれます。よくマッサージ屋さんで「もっとそこを重点的に押してほしいんだよな~」っていうコリに気付いてくれるのです!!そして、そこを特に揉みほぐしてくれるという・・・・♪


主人は、お気に入りの目が不自由なマッサージ師さんを指名してました。この方、かなりのゴットハンドらしいですよ。

是非、お試しあれ♪


パッポン通り付近でタクシーをつかまえようとすると、値段交渉しなければならないし大分ぼってきますので、ホテルの敷地内で宿泊客を送迎し終わったタクシーに声をかけるのがいいかもしれません。通常、ここからスクンビット通りまでは100THB弱くらいで行けます。

応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



より大きな地図で Ruen Urai を表示

0 件のコメント: