2012/09/12

Big store of stationery and scientific tool "SUKSAPAN PANIT" at Ekkmai!!
(文房具と実験器具等を取り扱う「SUKSAPAN PANIT」♪)

文房具、実験器具の他に、子供の玩具、教科書、手芸用品、試薬などなど、たくさんの商品を取り揃えたお店「SUKSAPAN PANIT」(通称:スクサーパン)がエカマイにあります。


エカマイバスターミナルの直ぐ隣。ピンクの外観が目印です。一階は、主に本、CD等が置いてあり、二階は文房具類、科学器具、試薬等が置いてあります。



【お店情報】
⇒SUKSAPAN PANIT

(開店時間が不確かなので、お店に確認してみてください。多分、平日の9am~5pmだと思うのですが・・・・。)
一階の本コーナーです。タイ文字の本しかありませんが、子供向けの本や、書き取りノートがたくさんあるので、タイ文字を勉強している人にはお勧めかもしれません♪


ちょっとした手芸用品もあります。テグスやピアスの金具も少しですがあります。







フローラルテープや給水フォームもありました!!以前、デパートの文房具屋さんで探したのですが、全然なくて困った事が・・・。ここにあったのか~!


階段を登って二階に行くと!!理科系の道具と文房具がたくさん!!


人体模型、歯医者さんでしか見たことがない歯の模型が並んでいます。欲しいと思ってしまう私は気持ち悪いでしょうか・・・・・?w




で、こちらは試薬。


手作り石鹸、塩素系漂白剤を作る時に必要な試薬がそろっていますが。。。。(汗)


簡単に買えてしまう薬品をこんなにたくさん目の前にすると、恐怖を感じてしまうのはなぜでしょう。


こちらは、実験器具です。乳鉢とか、試験管とか、フラスコとか、顕微鏡とか♪理系の血が騒ぎます♪わくわく、わくわく♪




日本にいたころから、試験管とか買いたいな~と思っていたので、こんなに身近に売っているところを発見できて嬉しいです☆



もし興味があれば、行ってみてくださいね♪


Sukhumvit通りに面している、真ピンクの外観が目印です☆




応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





より大きな地図で Suksapan Paint を表示

0 件のコメント: