2012/08/11

I would like to come again for stay "Salana Boutique Hotel" in Vientiane!!
(また泊まりに来たいホテル「サラナブティックホテル」♪)

今回、ビエンチャン旅行は2泊3日で行って来たのですが、宿泊したホテルはこちら!!「SALANA BOUTIQUE HOTEL」です♪

【ホテル情報】
⇒SALANA BOUTIQUE HOTEL


ホテルに到着すると、送迎バスの車窓から見ていた風景とは似つかないシックで落ち着いた素敵な外観が目に入りました。チェックイン当日、午前9時にホテル到着してしまうという、かなり早めな時間に着いてしまった私たちでしたが、嫌な顔ひとつせずアーリーチェックインさせてくれました♪



部屋に入ってみると、これまた素敵♪落ち着いた色の家具と寝心地のよさそうなベッド♪そして、綺麗なバスルーム♪心地よすぎて、部屋に入ってすぐお昼寝してしまいました(笑)(翌朝、廊下にあったリネンの回収袋をみたら、LOUIS VUITTONと書いてありました。きっと本物でしょう。さすが、肌触り抜群でした!!清掃する人たちも笑顔で挨拶してくれるところが素晴らしかった☆)



今回宿泊したのはスイートルームです。バスルームも広くて、ジャグジーとシャワースペースがセットになっています。そうそう、このジャグジーなんと照明つきなのですwww



どうなるかって・・・・・?







こんな感じに!!!!!




色は自動に変わります。というか、ジャグジーがすっごく気持ちよかったです♪東南アジアに住んでいて、ジャグジーに出会う事ってなかなかないですよね☆




温泉の素も持ってくればよかったww

そして、こちらがホテルのSPA!!2階にSPA Roomがあります。交通費が安く済んだ分、SPAをフンパツしちゃいました!!アロマオイルマッサージでリラックス~☆清潔感溢れ、お洒落なSPAで超快適!オイルも良い物を使っているみたいで、ベタつかずス~ッと肌に吸い込まれていく感じのオイルでした。


そしてそして、ここが一番オススメの部屋「Living Room」!!この部屋は4階にあり、本棚があったり映画DVDがあったりコーヒーやお酒が飲めたり(飲み物は有料)くつろげる部屋です。


SPAをした後、さっそく、くつろぎに行ってみました。中にはお客さんは1人もいなく、従業員が1人いるだけ。窓が開け放ってあって、サワサワ入ってくる風が心地いい!!コーヒーも美味しい!!!もう、骨抜きになるくらいデレ~~~ンとくつろいでしまいました。



話は変わりますが、ラオスのコーヒーって美味しいんです。タイも北部で栽培されているコーヒー豆が有名ですが、なんだかラオスの方が焙煎の仕方が洗練されている感じ??とっても香りがいいんです♪やっぱりフランス植民地だっただけに、コーヒーにうるさいのかな?




このように、部屋デザインもサービスも従業員のホスピタリティーも全部素晴らしいホテルで、とってもとっても満足することが出来ました☆朝食ビュッフェもとっても美味しかったですよ♪また来たいね~と夫婦ともども話していました。そして、ビエンチャンで宿泊ホテルを探している方にも猛烈にオススメです。


次回の記事は、ビエンチャンで出会った美味しいレストランやカフェを書こうと思います♪



応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


ちなみに、ビエンチャン観光はスクーターをレンタルして観光しましたよ~!




0 件のコメント: