2012/08/13

Excellent french restaurant "L'Adresse de Tinay" in Vientiane!!
(ビエンチャンのオススメレストラン「L'Adresse de Tinay」♪)

ビエンチャンを訪れる方にオススメなフランチレストランがこちら!!「L'Adresse de Tinay」♪料理は予想以上に美味しくて、しかも、従業員教育が行き届いていて料理が運ばれてくるのも、超てきぱき!笑顔!!しかも、オーナーのお姉さまがとっても美人!!きっと、この美人オーナーさんの教育が良いんだろうなぁ~と観察してしまいました。



【お店情報】
⇒L'Adresse de Tinay




場所は、前回の記事で紹介した「SALANA BOUTIEQUE HOTEL」から徒歩5分もかからない所にあります。本当に歩いてすぐ。(記事の下にgoogle mapつけておくので確認してくださいね♪)


この日、注文したのはお店のオススメディナーコースです。いくつか料理の選択肢があったので自分が食べたい料理を選ぶ事ができました。コースのお値段は145000kip(約1450円)です。結論を言いますと、お味はお値段以上でした。日本で食べたらこの倍の値段はしてもいいよね、思うくらい。今思い出しても、安いですね~。


最初の飲み物は、ビーアーラオの黒にしてみました。ビアーラオゴールドもレアなので気になったのですが、大きな瓶だったので断念(後でワインも飲むし、お腹いっぱいになってしまいそうだったので。)


一番美味しかったのが、これ!マッシュポテトで豚ミンチをはさんだやつ♪(すみません、酔っ払っていたのでお料理の名前をちゃんと覚えていません・・・・)とってもワインと合いました!!もっと説明したいのですが、胸の中にしまっておきます。・・・



(写真には出ていませんが、パンもGoodでした♪)







これはチョコレートクレープ♪これもとってもとっっっっっても美味しかったのです。しっとりモチフワな生地に甘すぎないチョコレートクリームでした♪奥に写っているのは、主人が選んだバニラアイスクリーム。手作りです。これも、すっっっっごく美味しかった!!バニラビーンズをちゃんと使っているので爽やかなバニラの香りで、食べるとスーっと口の中で溶けるけどほんのり濃厚感も残る素敵なアイスクリーム♪


・・・
(デザートの説明だけ、ほんの少しがんばって書いてみました。味を文章で表現するって難しいですね。食べ物の記事を書くライターさん尊敬します!)



ここのフレンチはちゃーんと記憶に残るくらい美味しいお料理でした。是非また行きたい!!
これは美人オーナーさんが「お料理の味や、お店の雰囲気どうでした?ディナー楽しめました?」とお話しに来てくれた時に、サービスでもらったレモンチェッロ♪この甘くて強~いお酒(しかも、確か手作り)でますますいい気分になって、お店をあとにする事ができました♪



Thank you♪L'Adresse de Tinay♪


次回は、ビエンチャンのサンドイッチ屋さんについて書きますね♪


応援クリック宜しくお願いします♪


タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




より大きな地図で Vientiane を表示

0 件のコメント: