2012/07/11

I tried Thai Aerobics in Benchasiri Park from 6pm!!
(午後6時からのタイエアロビクスに挑戦!!)

つ、ついに!!挑戦してきました!!タイでは、主要な公園で午後6時から、無料で誰でも参加できるエアロビクスが開催されています。(土日はやっているかわかりません。)

午後6時ごろに、ベンチャシリ公園入り口で友達と待ち合わせ。


タイ国内では、午前8時と午後6時に国歌が街中に流れるので、立ち止まらなければなりません。この日も、午後6時には公園でジョギングしていた人たちも立ち止まって、この写真のような風景に。

国歌も終わって、公園の奥の会場へ行くとすでに、激しい音楽が!!エアロビクス始っていました!!


エアロビクスのインストラクターが台の上でお手本を見せています。


インストラクターさん、筋肉ムキムキ☆

参加者は、年齢国籍問わず様々!!興味のある方、是非一度体験してみてください!!いい汗かきますよ!!


こちらの写真は、私の後姿。盆踊り状態・・・(笑)。最初は、タイPOP音楽の独特なリズムに合わせたエアロビクスの動きがおかしくて、笑いながら踊っていたのですが、10分もしたら・・・・もう・・・・・笑顔は消え・・・・ドロドロの汗にまみれながら踊りました(笑)


他の参加者の人たちは、始終真剣な表情!!本当に真剣!!インストラクターの動きにちゃんと合わせることができていたので、何回も参加していそうな雰囲気です。


終了時間は、午後6時45分です。エアロビクスが終了してしまうと、みんなサササーーーーーーーッと帰ってしまいます。後腐れなくていいですね(笑)


会場近くにトイレがあって(結構綺麗♪)そこで、着替えるのも良いし、そのまま帰るのもいいです。シャワー室も一応あるみたいです。


帰り際、公園内を歩いていたら、ヨガレッスンしている人たちも!!夕方の公園は、ジョギングに、エアロビクスに、ヨガに、運動している人たちが沢山いて驚きます。


タイの公園エアロビクス、いい汗かけたのでまた参加したいと思います♪


応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

0 件のコメント: