2012/04/23

Europe Trip Memories in Spain, SevillaⅠ
(ヨーロッパ旅行、スペイン・セビージャ編その1♪)

ソンクラン中、行ってきた旅先の思い出を少し書こうと思います。まずは、スペイン南部のセビージャという街から。


結論から・・・・。素敵な街です♪夫婦ともどもお気に入りの街になりました♪

なんといっても、街の雰囲気が素敵。昔、イスラムの支配下だった街だけあって、キリストとイスラム教の融合というんでしょうか、何かドキドキわくわくするものがあります。特に建物の建築様式が目を引きます。

街の中心部は、2枚目の写真のように、高い壁に囲まれて迷路のようです。


そうそう、私のセビージャ旅行の目的の一つに、セビージャ焼きの雰囲気を味わうという事がありました。


以前、日本のテレビ番組で見てから、とっても気になっていたのです。実際、現地で実物を見るともう・・・感動☆


3枚目の写真は、どなたかのお家?かホテル?の入り口です。左側に細かい模様の入ったタイルが張ってありますが、これがセビージャ特産、セビージャ焼きのタイルです。


いつか、自分でお家をデザインできることがあったら、セビージャ焼きをオーダーしようと心に決めましたwタイル一枚、約5ユーロ。お高いですが、今のうちからタイル貯金をすればきっと・・・・100枚は買える・・・・かなww


発見するどのタイルもデザインが違っているし、組み合わせで雰囲気も随分変わります。


お花模様のセビージャ焼き時計も素敵♪



応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ












0 件のコメント: