2012/02/14

Tamarind has various health benefits!!
(様々な効能があるタマリンド♪)


この写真は完熟のもの。

未熟なタマリンドは緑色をしているよ!

殻をむくと・・・・
こんな感じ。

茶色い果肉が甘い♪

ほんのり酸っぱさも。

食感は・・・やわらかい干し柿みたいな・・・。

(未熟なタマリンドは相当酸っぱいらしいよ!)

タマリンドの効能は様々あるみたいだけど、

私が効果を感じたのは・・・・

整腸作用!!

・・・お通じで困ったことはないけど、

スゴイんです!!

これ以上は言えません。

気になる方、お試しあれ。



↓↓タイに関する情報がほしい方↓↓
タイ・ブログランキング  
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
見てみてね♪


タマリンドは、

タイ料理の酸味を出す調味料としても使われているよ♪
パッタイ、ソムタム、カレーとかに入れるらしい!


ジュースなんかも。

タイでは一般的な飲み物です。

美肌効果もあるとか?

石鹸もよくみかける♪


タマリンドにしろタイの強い日差しを浴びた植物は、

たくさん体に良い効能をもっているんだな~と、

思いました♪



→→→ H.I.S. タイ旅行 ←←←
タイにおいでよ!!♪♪