2012/02/15

Stone guardian dogs at Chinatown
(中華街にある狛犬♪)

先日、中華街へ買い物に行った時、

不思議な光景を目にしたの!
とあるお寺の入り口に狛犬が二匹。

しかも左側の方だけに行列ができていて、

順番がまわって来ると、

自分のお財布を狛犬の口の中へ!!

口の中にいれるだけじゃなくて、

右から左?左から右?へ通してるの。

きっと、お金の神様に可愛がられている狛犬なのね♪

私のお財布も噛ませたかった~・・・。


↓↓タイに関するブログがいっぱい♪↓↓
見てみてね♪
タイ・ブログランキング  
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


この日は、

夕飯用に、ちまきもご購入。

一個40THBで高いかな~って思ったんだけど、

いざ食べてみると・・・・
すごくボリュームがあって、

一個だけでおなかがかなり苦しくなったよw

もち米、椎茸、栗、銀杏、鶏肉、芋?などなど・・・

たっくさん具が詰まってた♪
タイにいながら、

中華の雰囲気を満喫した一日でした~♪


【地図】

より大きな地図で Yaowarat を表示





→→→ H.I.S. タイ旅行 ←←←
タイにおいでよ!!♪♪
乾季のうちがベスト!!


人気ブログランキングへ