2012/02/27

The life of Transformer is....
(変圧器の耐用年数♪)

日本の電気の電圧は100V、

タイは220Vと異なるの。
(↑我が家の容量の1100W変圧器)

だから、日本製の電化製品を使用する場合は、

変圧器を通して使わなきゃならない!


この前、「変圧器って数年でダメになる」という噂話を聞いて、

そんなに早くダメになるもんなの!?とびっくり。


だって、結構高価なものだよ?

そんなに早くダメになられては困ります。


調べ方が悪いのかネットで調べられず、

私が持っている変圧器の日章工業株式会社さん

問い合わせをしたところ・・・・


「変圧器は使用環境にもよりますが

連続使用で12~13年の耐用年数です。

入力コードのプラグ部分が一番劣化が早いと思われます。

変圧器は熱を発生しますから

通気性の良い場所に置いてご使用下さい。

又、容量は1100Wありますが80%(880W)位の容量

使用して頂ければ15年位は使用できると思います。

(取扱い説明書の注意事項を参照下さい)」



なるほど!取り扱い説明書無くしてごめんなさい。

返信してくれた、

メーカーさんありがとう☆

これで、安心してプレステとオーディオが使えるよ~♪

クリックでブログのランキングが上がります!
宜しくお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 


→→→ H.I.S. タイ旅行 ←←←
イにおいでよ!!♪♪

0 件のコメント: