2012/02/19

Drinking Water in Thai
(タイの飲料水!)

タイの飲料水事情ですが、

大体のご家庭では、Sprinkleを利用しているようです。


↑こんな感じで使うの♪


浄水装置をつけているご家庭も。


(2~3ヶ月毎に機器メンテナンスだそうです。)


三菱レイヨンクリンスイ

→→→ MITSUBISHI RAYON CLEANSUI ←←←


HOME PRO(スクンビットだとプルンチット駅そば)に、

浄水器コーナーがあるので、

そこでチェックしてみるのもオススメ!!



その他には、よく路上で見かける、

浄水器からお水を購入する人も・・・。

(あのお水は水道水を濾過したものらしいですが、

フィルターをちゃんと交換しているか分かりません・・・・)



とある日、台所を掃除している時、

蛇口のカバーを取ってみました・・・・

すると・・・・・
金属っぽいゴミもあれば、

得体の分からないゴミまで・・・・

水道水が悪いのか、マンションの給水タンクが悪いのか・・・・

洪水の時、とても水道水がヘドロ臭かったので、

急遽、日本で浄水器を買ってきました。

※タイでは売っていません。

実際に取り付けるとこんな感じ↓

取り付け口の型が4種類あるので、

タイの蛇口でも大体は使えるかと。

(買う前に、事前に蛇口のサイズを測った方がいいです。)

今のところ、Sprinkleは大量にお水を使う時、

この浄水器の水は野菜等を洗ったり、

料理の下準備をする時等に使っています。


Sprinkleとカートリッジ900L分の、

水の値段を計算したところ、

同じくらいの金額かな?という結果に・・・。


(ただ、タイの水道水の条件でカートリッジが、

どのくらいくらいもつか分かりません・・・汗)



とりあえず、このまま料理の下準備の時には、

この浄水器のお世話になっていこうと思います。



日本では、東京の水でも、

ちょっと臭いなぁ~と思っていたけど、

今では、東京の水でも綺麗に思えます・・・ww



↓↓タイに関するブログがいっぱい♪↓↓
見てみてね♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ    



→→→ H.I.S. タイ旅行 ←←←
イにおいでよ!!♪♪
乾季のうちがベスト!!

0 件のコメント: