2011/09/28

Night Cruising at Amphawa Floating Market
(アンパワー水上マーケットでナイトクルージング)

先週末、アンパワー水上マーケットでナイトクルージングをしてきたよ。

なんと、この川周辺でホタルが見れるというではないか!!

今回は、パンダバスのツアーに申し込んで行ってきたよ!

自力でロトゥーでも行くことも可能!(時間は読めないけどね!)


到着したときは、こんな感じ。

ナイトクルージングが始まるまで近くの市場を探検♪



海老、ホタテ、レッドカレー、グリーンカレーで夕飯♪

そんなこんなしているうちに・・・・


辺りは真っ暗に!!!!


このナイトクルージングの船に乗るよ!

ちゃんと救命胴衣もある♪ほっ。

(ツアーだったから、ちゃんと救命胴衣を着るけど、

現地で船を手配した場合は、救命胴衣無いかも!)


さっき、夕飯を食べた、にぎわっているところを通過!


(↑ホタルの光ではありません。民家の明かりです。)

にぎわっているところを通り過ぎると、

殆んど、明かりはなくなるよ!真っ暗!


ホタルは・・・・・

本当にいたよ~~~!!!!

最初、LEDライトかと思ったけどwww


ふわ~って光ったまま飛んでたりするの^^♪

ホタルって群生するんだね!

ホタルがお気に入りの木だけに、わんさか。

キラキラ光ってたよ~。


市場もクルージングも楽しかったし、ここはオススメ^^♪


市場の近くに、お洒落なカフェ?レストラン?も発見!!

デートにもいいかもね♪

0 件のコメント: