2011/06/11

Handcrafts Market in Yaowarat
(手芸品、ヤワラート、バンコク)

手芸用品が欲しくて、ヤワラート市場へ行ってきたよ♪


ヤワラート市場・・・・

活気があって・・・・・人がいっぱいで・・・・

暑くて・・・・排ガスすごくて・・・・

ちょっと歩いただけでバテバテになるの(ノ∀`;)

よって、まずは腹ごしらえから!!


肉まんが食べたい!!!


と思い、MRTフアランポン駅から頑張って歩いて、

Yaowarat Soi6 へ行くと・・・


こんな光景がΣ(゚Д゚;)アラマッ.

乾物?揚げ物?

上から下までお店を埋め尽くしてるよ!!


小さなおもちゃ卸問屋さん♪


漬物やさん♪

そして、その隣にありました♪

求めていた肉まん屋さんが♪♪♪


店先で蒸かしている肉まんを1個ゲット♪♪

15B!!


プリプリの豚ひき肉に、

強めのブッラクペッパーの香りがso nice☆

エネルギーが補充されたところで、

さて、本日の目的の手芸用品を求めて、

Yaowarat Soi11へ!!


Yaowarat Soi11を突き進んでいくと、

賑わいのあるSoi Wanit1に突き当たるよ!

Soi Wanit1 を右にはいって少し進んだ、

道路の右手に目当ての真珠屋さんがありました♪


淡水真珠がズラララ~~~~っ!!!

タイは、淡水真珠が有名だよ♪

いろんな形、色、大きさの真珠が沢山☆


私は、小粒で丸いピンクと白の真珠を購入♪

このお店に通いつめていた友達の顔パスで、

一本150Bのところを100Bにまけてもらいました(o´∀`o)♪

ヤワラート市場に通いつめている友達によると、

ここの真珠が価格も質も一番おすすめとのこと☆


これは他の真珠屋さん。

大抵の真珠屋さんには、

真珠以外にもいろんなビーズが売ってるの♪♪

物にもよるけど、ビーズが連なったのは、

一本(約30cm)約40B~くらいかな~??


ここは、ビーズ専門店!

店の奥に行くと360度ビーズの山☆☆☆

ここは手芸大好き人間にとっては天国だね♪♪♪

ピアスとかネックレスの金具も売ってるよ!


他には、結婚式に使えるような、

ティアラやネックレス、イヤリングのお店まで♪


そして、レース屋さん♪♪♪

一番、レースが欲しかったの~~♪d(´▽`)b♪

沢山あってワクワクmax!!!


このお店、タイにしては結構お高めな値札がついてたよ(汗

高いと160B/m ぼったくり・・・・?

けど、他のお店ではこんなデザインを発見できなかったから、

ここで購入する事に!

さすがに高すぎたのでまけてもらったよ・・・・汗

市場は、時間と体力と価格との勝負だからね、

妥協するところは妥協して・・・・・・w

まけてくれる分だけまけろと懇願し・・・・w

が、私流( ̄ー ̄)ゞ


レース屋さんの向かいあたりのお店で、

モコモコリボンも購入♪

これ、とってもお気に入り♪♪

写真のタイプのモコモコリボンは10B/mだよ♪♪

また、ヤワラート行きた~~~~い♪♪♪

頑張って、へそくり貯めよう☆

【本日行ったお店の位置】




より大きな地図で Yaowarat 2011/06/10 を表示


小さなお店が隣り合っているから、フラグの位置は正確じゃないよ!
目安にしてね♪



↓↓click it↓↓
私のブログ更新熱が上がります!!フガーッ!!
がんばるぞ~!!


タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ