2011/04/26

IPK thai language school (IPKタイ語学校)


今、私が通っているタイ語学校がここ、

スクンビット通りSoi13にある、IPK thai language school

IPKとは、先生3人の名前の頭文字。

プライベートとグループレッスン(~3人)をしているよ。


【先生の紹介】


左から、

I(イシヤポン先生)
特徴:おっとり優しい、好奇心旺盛

P(パッチャニー先生)
特徴:おしゃべり好き、活動的

K(キャサリー先生)
特徴:タイの買い物事情に詳しい、貴金属好き

※3人ともEnglish、Japanese両方OK


【教室の雰囲気】

先生たちはタイ語教師暦20年で、

教え方のノウハウや、

日本の事や日本人について、とても精通しています。

授業は、下にある添付写真の【テキスト】を使います。

授業の進み方は、テキストの順番通り進む人もいるし、

私のようにテキストそっちのけで、

こういう場合はどお言うの!?って、

生徒の疑問に合わせたスタイルで進む人もいます。

ちゃんと文法も教えてくれるよ。

タイ語初心者にはちょうど良い学校かもしれません♪

かな~~~りアットホームな教室です。

生徒は大学生から、駐在員、短期旅行者等、様々です。


【テキスト】



一冊350Bなり~。

BookⅠは入門レベル(タイアルファベットと日本語、カタカナが使われています。)

BookⅡは基礎レベル(タイ文字が出てきて、状況会話が中心になります。)

とっても、わかりやすい。

これが日本に売っていたら・・・・いいのにな。


【費用】

例)プライベーレッスントの場合(テキスト代別)

41時間以下 300B/1hr

42時間以上 250B/1hr (42時間で10,500B)

(グループレッスン、出張レッスンも受け付けているので、
下のリンク先の学校HPの連絡先へ電話してね♪)

※体験レッスンはないよ~(涙
お試しに、1時間だけでもレッスンしてみてね♪


【学校HPのURL】



【学校への行き方】



学校はこのベージュ色のビル(8F)にあるよ!
Soi13に入ってから、ちょっと歩くので不安になるかもしれないけど、
迷わずズンズンまっすぐ歩いてください。
通りの右手にあります。
1Fの「白屋クリーニング」が目印!

ビル中央の扉から入って、奥のエレベーターで8階へ!
開いていなかったら、TELしてね♪

教室はここだよ~♪


バンコクでの学校探しの参考にしてね~♪

☆GOOD LUCK☆

0 件のコメント: