2012/08/23

Vientiane Sightseeing by Rental Motorcycle!!
(レンタルバイクでビエンチャン観光♪)

さてさて、ビエンチャン観光について書きます。有名な観光名所、「ブッダパーク」「タートルアン」「パトゥーサイ(凱旋門)」の観光は、遠いので乗り物に乗らないと大変です♪移動手段はサムロというトゥクトゥクに似た車を手配するのも可能ですが、私たちはスクーターをレンタルしてそれらを巡ってきました!


ちなみに、こちらがサムロ。トゥクトゥクよりも大きいです。タイと同じく運転手が一生懸命声をかけてきます。やはり、値段はぼってきますので値段交渉をちゃんとしましょう。(ラオスでは一人当たりの乗車賃で交渉するのが基本みたいです。)

今回、スクーターをレンタルしたのはこのお店。スクーターは終日レンタルで一台90000kip(約900円)です。国際免許証の提示は求められませんが、契約者のパスポートを預けておきます。午前中のうちに借りないと、バイクが全て出払ってしまうみたいです。ヘルメットは無料で貸してくれますよ。


(お店の場所を下のgooglemapに記しておいたので確認してくださいね♪)




最初の目的地「ブッダパーク」に着くまでには、大体1時間弱かかりました(安全運転で行ったのでw)。天気はうす曇でしたが、かなり日焼けしてしまいました。そうそう、ブッタパーク付近の道は舗装されていないデコボコ道です。しかも!!大型トラックが何台も通るので土ぼこりが凄まじい!!マスクあったほうがいいです・・・・口の中がジャリジャリになりましたw


【観光地情報】


お坊さん達も見学に来ています。入場料は忘れてしまいましたが5000kip?(約50円)ぐらいだったような・・・・


とにかく、ここの公園は見ごたえありました!行って良かった!!とっても暑かったけど!!!


次の目的地は、市街地に戻り、黄金に輝く寺院「タートルアン」です♪この写真の奥に門があって、中に入りたい場合は入場料は10000kip(約100円)だったかな?を支払って見学できます。(ここは、バーツでも支払い可能です。)バイクは広場内も運転可能で、入場料支払い窓口付近に駐車OKです。

(※ビエンチャン市内では、バーツも使える観光地やレストランがあります。)

【観光地情報】



タートルアンの回廊で、トゥッケーに出会いました!バンコクの都会ではなかなかお目にかかれないトカゲです。体長3,40cmはありましたよ!タイ人観光客が口をそろえて、「トゥッケー!!トゥッケー!!」と指をさしていました。





最後に行ったのは、「パトゥーサイ(凱旋門)」です。ここからの眺めはフランスみたいですよね??(行ったことないけどw)この写真を見て道路が綺麗だとおもいませんか?日本のODAプロジェクトで整備された道路だそうです。タイの道路より綺麗!!!!


【観光地情報】

(※パトゥーサイの駐車場は有料です。)
この日は午前10時前にホテルを出発して、3箇所目の観光地パトゥーサイに到着したのは午後3時。自分達で運転して観光地を巡ったとっても充実した一日でした。


しかしながら、やはり照りつける太陽光はとっても暑い!!暑さにやられてしまった体を癒すにはやっぱり冷たい飲み物ですよね♪とっても美味しいコーヒーがあるオススメなカフェがあるのです♪それがこちら!!


Cafe sinoukです♪もー、美味しすぎて滞在中毎日行きました。コーヒー豆もちゃっかり購入。

【お店情報】

free wifiなので、ネットをしながらだいぶくつろいできちゃいました。西洋人のお姉さまは疲れちゃったのか、ソファに横になってました。の~んびりくつろげる、お洒落カフェですよ♪

以上、ラオスはビエンチャンの旅でした。(その他にも、書きたいことがまだあるのですがこれでラオスの記事は終わりにします・・・・!)

応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



より大きな地図で Vientiane を表示

1 件のコメント:

履歴書 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!