2012/08/05

24hr McDonald's Delivery 1711
(24時間営業のマクドナルドデリバリー♪)

タイは今日まで4連休の人が多かったようですが、どのような連休を過ごされたでしょうか??


今回の連休は、2泊3日でラオスの首都ビエンチャンに行ってきました♪ドムアン空港からウドンタニ空港まで飛行機で行き、そこから陸路でラオスに入るという、大抵の人は利用しないだろうルートで行って来ました!!


このほうが、タイからラオスの国際空港に直接入るよりも、移動費用が3分の1に抑えられるのです。浮いた分、ホテルやスパを贅沢にランクアップしてきました♪


移動費用が安く済んだ分、道中は大変だろうと思っていたのですが、全然快適ww 陸路での国境超えは人生初めての体験だったのでワクワクしたし、タイラオス友好橋からのメコン川の眺めは最高でした!!


次回の記事でラオス旅行について詳しく書くことにします☆


・・・・というわけで、旅行から帰ってくると「自炊したくない病」にかかる私。旦那もこんな時に限って「マックが食べたい♪」と言ってくれる始末。今夜の夕飯は、喜んでマックのデリバリーにする事にしました♪


(ちょうど1年前はweb上でオーダーできたのですが、洪水の時期あたりから、webで注文できなくなってしまっているのです。理由はわからないです・・・なぜ?)


そんなわけで、デリバリー専用の電話1711に電話することに。最初、機械音声で「タイ語か英語の選択をしてください」と言われます。どちらかの言語の番号をプッシュするとオペレーターが出るので、その人にメニューを伝えるだけ♪30分もすると自宅に品物が届きます♪超便利♪しかも、お店と変わらない値段♪そして、24時間営業♪


今回注文したメニューは、Deluxe Cheeseburger SetとBig Mac Set等です。ロンドンオリンピックの記念グラスも付いて来ました♪マックもケンタッキーもデリバリーしてくれる時は、これでもか!!というほど、ケチャップを持ってきてくれます。おかげで、冷蔵庫にいつもケチャップが沢山ストックしてあるtenmo家でした。


【お店情報】
⇒MacDonald's Thailand

Delivery Tel: 1711 (24hr!!)


応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

0 件のコメント: