2012/05/21

Shop of the equipment for making cakes at Sukhumvit Soi33/1!!
(スクンビットソイ33/1にあるお菓子道具屋さん♪)

友達のお家へ遊びに行く時に、マンゴープリンを作って持っていこう!と思いつき、プリンの容器を買いにお店にやってきました。



Sukhumvit Soi33/1、フジスーパー1号店(現在改装中)の駐車場の奥、Bakery Schoolの入り口の左横にあります。




ここのお店、学校に併設されているからかお得な値段で、製菓道具が手に入るんです。


こういうバットや、ケーキの型類も100THBしない!!




お菓子作りが大好きな人にとっては、天国のようなお店です☆




ナッツ、カラフルなトッピングチョコレート、バターもkg単位で買えます♪




小分けになったものもあるけど、それでも量が多いです。





ちなみに、この写真の着色料、物によってはタイ製菓独特の香りまでついているそうなので、要注意です!!




タイの着色料を使った事がないので、香り付と香り無しの商品の見分けがつきません・・・・・

この日買ったのは、このプラスチック容器。


カップ70THB、蓋50THB、それぞれ100個は入っている!!


お得♪♪


これで、何個もプリンが作れちゃう~♪♪



しかしながら、この日買ったマンゴーがショックな事に酸っぱかった・・・・・(涙)見た目は黄色くて感触も甘いマンゴーと変わらなかった気がしたけど、店頭に出すまで冷蔵庫で保存したマンゴーのためか、熟すのがちょっと遅れていたみたい・・・・。香りをかいで完熟度をチェックした方がいいみたい。よい経験になりました。



より大きな地図で Shop of the equipment for making cakes を表示 

応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

0 件のコメント: